ディスコナイツが帰ってくる!ウェストヒルズ水戸

今朝のモバイル版茨城新聞で知りましたが、わが水戸市が「納豆売上日本一」の座を3年ぶりに奪還したそうですね
納豆は相変わらず食べない私ですが^^;、何はともあれ自分が住んでる場所が1位を獲得するのは嬉しいものです♪
あらためておめでとうございます

さて、そんな水戸市で来る2月12日。。。
あの”熱い夜”が水戸市大工町のホテル・ウェストヒルズ水戸に帰ってきます.゚+.(・∀・)゚+.
2017disco.jpg
FACEBOOKで情報を入手いたしました!
興味を持ちすぐさまウェストヒルズ水戸のHPにアクセスしたところ、本当でしたヽ(≧∀≦)ノ
DSC_0482.jpg
ウェストヒルズディスコパーティー2017
完全予約制になります。申し込みは直接、ホテルのフロントでチケットを購入するかHP→http://www.westhills-mito.jp/の申し込みフォームにて申し込むか、いづれかの方法で
この日はバレンタインデーの2日前、普段動かさない体を思いきり動かし思い切り酔いしれて。。。(*´∀`人 ♪
自分への御褒美ということで、今回もお申込みしちゃおうと思っていますp(*^-^*)q

2015年9月開催からはや、1年と5カ月。。。
あの時の興奮は、いまだに忘れませんo(≧ω≦)o
DSC_0772_201702012242583d3.jpg

DSC_0797_20170201224259ad4.jpg

DSC_0803_20170201224301556.jpg
市内外を問わない、ディスコ世代の皆さん。
私と一緒に、素敵な一夜を過ごしませんか?
寒い夜を熱~くしちゃいましょう

・・・なんてね

ホテル・ウェストヒルズ水戸
茨城県水戸市大工町1-2-1 国道50号バス停「大工町」よりすぐ
駐車場あり(有料)※但し、お車でお越しの方で運転をされる方は絶対に飲酒をしないでください!
http://www.westhills-mito.jp/


今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
 [ 2017/02/01 23:04 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(0)

水戸京成百貨店にて「いばらきの味と技展」が今年も開催されます!

DSC_0420.jpg
♪いばらき、の~ 味と技展~、
今年も~ 街まで やってきた~
ひゅぅ~、ひゅぅ~、ひゅるるん、るん、るん、るん~
美味で~ござんす~ ひゅるるんるるん♪
(NHKみんなのうた「北風小僧の寒太郎」のメロディーでお願いします、笑)
替え歌でした^▽^;

すっかり、この時期の恒例行事とも言うべきか。
水戸市泉町1丁目の大型ショッピングセンター、水戸京成百貨店7F特設会場にて
「漫遊いばらきの味と技展」が今年も明日から開催されます
チラシを見たところによると、どうやら今回も美味しそうなグルメがたくさん、登場しそうですよ♪
夕食のおかずになりそうなものからスイーツまで、盛りだくさん!
DSCN1157.jpg
大洗町:かじまのずわいがにたっぷりコロッケ
狙ってます(笑)


guruguru8.jpg
ひたちなか市:パン工房ぐるぐる 奥久慈クリームパン
前回に引き続き、また登場(^0^)/


IMG_0364_20130417215201.jpg
桜川市:つくばぷりんのぷりんも!
すっかりレギュラーです


レギュラーから今回初登場の逸品が勢揃い!!
”当日限り”の日替わり商品もありますのでチラシ要チェックですよ
(電子チラシのダウンロードはこちら→)http://www.mitokeisei.co.jp/leaflet/index.html
時空戦士イバライガー(茨城県のオリジナル戦隊キャラクター)との握手&撮影会(1/21 13:00、15:30)もありますのでご家族お揃いでお出かけください

私も行きたいなあ。。。でも時間取れっぺか(取れるだろうか)。。。( ̄~ ̄;)
仕事終わったら行ってみっぺ!
つい出る茨城弁(笑)

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
 [ 2017/01/18 23:00 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(0)

水戸東照宮で元旦祈願祭

今日から仕事始めでした。
年明け第1日目の今日は、会社一同で元旦祈願に水戸東照宮へ。
DSCN0449_2017010522380096e.jpg
三が日明けたばかりの今日、境内はまだお正月モードでした。
境内に鎮座する天満宮↓
DSCN0446_20170105223757f11.jpg
受験生の皆さん!合格祈願、まだ受付中ですよ

早速、御挨拶
DSCN0447_201701052237575a5.jpg
初代水戸藩主となった、徳川家康公の11男・頼房公が父の御霊を祀る為に創建したという水戸東照宮。
そして、昭和11年にはその頼房公自身も祀神として地元の有志達によりこの東照宮に祀られました。
東照宮参拝は初めてではありません。
でも拝殿の外壁が前回来た時と違っているのにびっくりです
IMG_1304_20131108223129d93.jpg
↑2013.11月撮影
この時訪れたのは4年前。当時朱色に塗られていた柱やその周りがすっかりお色直しされていました。
黒と金色、と配色こそシックですがイメージががらりと変わり絢爛さを感じます。
DSCN0448_20170105223759e14.jpg
帰宅後確認してみたところ、平成27年にお色直しが施されたとのこと。私が訪れたのは平成25年。
道理で初めてお目にかけるはずです。
まずはこちらに御挨拶をして、祈願所の方へ移動し元旦祈願祭に参列します。
その様子や祈願所内の写真撮影は致しませんが、無事滞りなく終了
畳式の床暖房が効いてぽかぽか温かかったなあ。。。

移動までまだ時間がありましたので、境内をぶらりと散策します。
おみくじ売場のそばに、大砲(カノン砲)があったのが気になり、撮影
DSCN0444_20170105223754c8e.jpg
江戸末期(幕末)時代、異国船の監視と国の海防の為に鋳造されたカノン砲だそうです。
勿論、ここにあるのは復元したものですが。

一方、九代藩主斉昭公が造らせたという”安神車(あんじんしゃ)”と呼ばれる戦車も奉納されています
DSCN0450_20170105231359538.jpg
特別御開帳なのかな?
確か普段は締めきっていたと思う
DSCN0452.jpg
DSCN0451_20170105231400532.jpg
”お1人様専用”な戦車。
どこかで観た気がする、と思ったらそうだ!20年ほど前NHK大河ドラマ「徳川慶喜」の放送が決まった時、千波湖畔に一時的に設立された”慶喜展示館”(現在はありません)の展示室だった

今年の三が日は自宅でのんびり酒浸り(笑)・・・と、まったりした過ごし方だった為自分的にはこれが初詣となりました。

”輝かしい、新年の幕開け”はまず水戸から。
今年も、わが茨城巡りの旅のスタートです

・・・って、会社が二の次みたいになってるヤバイ
これじゃだめじゃん私( ̄▽ ̄;)

水戸東照宮について、前回書きました記事をリンクさせていただきますのでよろしかったらm(__)m

http://mitoaoi.blog50.fc2.com/blog-entry-1833.html

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
 [ 2017/01/05 23:33 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(2)

水戸黄門漫遊マラソン開催に伴い、交通規制が行われます!

いよいよ号砲
告知
第1回水戸黄門漫遊マラソンが、来る10月30日(日)に開催されます
それに伴い、水戸市内では交通規制が行われることになっています。
車両の通行止めは勿論、路線バスもコースが変更になったり路線によっては運休になるものもあるそうです。
詳細はコチラでご確認ください→水戸黄門漫遊マラソンに伴う交通規制について(水戸黄門漫遊マラソンHP内)
マラソンが行われるのは殆ど、水戸市内の中心部となります。ですから当日は交通機関等にかなり影響されそうですね
お仕事の方、水戸に用事があって来られる方は何卒、ご注意ください!
又、沿道で応援に駆け付けられる方もご注意ください!

今回が第1回目となる水戸黄門漫遊マラソン、HPによるとフルマラソンの距離は42.195km
DSC_0484_2016102322125791c.jpg
水戸京成百貨店前も通ります

DSC_0816_1.jpg
茨城県庁前も

ご当地サッカーチームの拠点・ケーズデンキサッカースタジアム前もコースの中に
そしてなんと、常磐自動車道下をくぐり、イオンモール水戸内原店の数キロ手前が第2折り返し地点か
距離的には通常のフルマラソンコース並みなのでしょうが、かなり長い距離走るイメージがあります。
出場される選手の皆さん、頑張ってください

今回のマラソンに参加される皆さんが全員、無事完走できますように。。。
そして、事故も事件もなく無事にマラソン大会を終えることができますように。。。

水戸黄門漫遊マラソン詳細→http://www.mitokomon-manyu-marathon.com/

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
 [ 2016/10/23 22:37 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(0)

ストリート文化祭は大盛況~水戸まちなかフェスティバル

先日9/25(日)に開催された、水戸まちなかフェスティバル記事続きです
みとちゃんVSいばラッキーの熱いオセロ対決が行われた会場のすぐ裏では。。。
DSCN8081.jpg
雰囲気はがらりと変わり、厳かに・・・
路上ウェディングが行われていました。
DSCN8087_20160929211449bcf.jpg
指輪の交換
そして・・・永遠の愛の誓い
DSCN8088.jpg

誓約書にサインをし、晴れて2人は夫婦。ここに立ち会った水戸市民あるいは市外から来た観光客がみんな証人です
おめでとう
DSCN8089_2016092921145255b.jpg

DSCN8090_20160929211453394.jpg
末長く、お幸せに。。。。

路上ウェイディング、とても素敵でした
さて、まだまだ見応えのあるイベントがいっぱい!!
DSCN8092_20160929215043e51.jpg

DSCN8094_20160929215045eab.jpg
茨城インテリアコーディネーター協会主催の、「親子で創る夢のマイホーム」コーナーの体験コーナーでした。
ハウスキットで親子で思い思いの素敵なインテリアコーディネートを楽しんだ後は、このようにひもを通してお持ち帰り♪
子供のいない私は参加資格なしやりたかったな。

思い思いのマイホームを創る一方で、こちらは思い思いの町づくり
DSCN8095.jpg

500分の1の水戸市の地形図(模型)に、建物や公園等の施設を創って、夢の町づくりが出来ちゃうコーナー。
DSCN8097_2016092921504709a.jpg
”まちなかフェスタ”では、御馴染のイベントとなりました。
個性的な建物がたくさん集まった、楽しい町になったね
DSCN8098_2016092921504960d.jpg
DSCN8100.jpg
大人も子供も夢中
市があげるイベントを通して、親子で一緒に一つのものを完成させ達成感の喜びを分かち合う。。。
なかなか味わえない体験だと思います。素敵だ
DSCN8101.jpg

この後は、ご当地グルメを楽しんだり。。。
DSCN8117_20160929215412650.jpg

クラシックカーを堪能したり。。。
DSCN8131.jpg

DSCN8136_20160929220453fab.jpg

DSCN8139.jpg
思い思いにこの”ストリート文化祭”を楽しみつつ、水戸駅へ向かった私であります。
早いものでこの頃の時間は既に、イベント終了1時間前をきってしまいました。

路上であんこう解体ショー?!
DSCN8119_201609292154134c2.jpg

どこを歩いていても人、人の波。。。
以前はこういった特別な日でなくても週末は行き交う人で賑わっていたメインストリートだったっけ・・・でも
イベントは人がたくさん集まる、一番最短な方法でしょうがそれでストレートに町の活気となるわけではありません。
「もう一度、ここに来たい!」「ここで買い物をしたい!」
と思えるきっかけになった時が、本当の意味でのイベント成功と言えるのかもしれませんね

「また来年も遊びに来たいね(^Q^)」
と思われるか、
「今年もまたやるのぉ~?去年見たからもういいや!」
と思われるかが運命の分かれ道であり、実行委員会の皆さんの腕の見せ所
さあ、果たしてどうしたもんじゃろの・・・(笑)


おまけのショット
旧車コーナーの付近に待機していたわんちゃん、あまりにもかわいかったので
DSCN8103.jpg

DSCN8104_2016092921541066d.jpg
すっかりコンパニオン犬だね(笑)
東照宮前たばこ店のはっちゃんには会えなかったけれど、このわんこで癒されました

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
 [ 2016/09/29 22:44 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(2)
管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-