もっと、茨城マイラブ♪

頑張っぺ茨城!!くたばれコロナウィルス!!

七色帆引き船を見に来たはずが・・・

~はじめに~
この記事はアップ当初、クイズ形式で投稿させていただきましたがクイズにノってくださる方がいらっしゃいませんでしたので再編集の上、再掲載させていただいております


最近、ほぼ毎週土浦市に通う形になっている私^^
今日も土浦に出没してまいりました。
目的地はここ↓
IMG_2766_20101106213435.jpg
土浦港にやってまいりました!
去る11/3と今日6日、そして7日に霞ヶ浦に七色の帆引き船を浮かべるというので一目見たくて遊覧船に乗船するためにやってきたのです。

が!!( ̄0 ̄;)
船は既に満員、出港3分前にようやくチケット売り場でチケットを購入しようとしたら売り場のおばちゃんに、
「予約してなきゃだめだよ」
だって
えっ?!そんなの聞いてないんですけど。。。( ̄0 ̄)
HPに”要・事前予約”なんて書いてあったっけ?
あったとしても、市外や県外でインターネット環境持ってない人は知らないじゃん!!
そう言いたいところでしたが、おばちゃんの対応の悪さに気分悪くした私はこれ以上、話しかけたくなかったのでその場を引き揚げ、別な乗船場へ向かいました(霞ヶ浦遊覧船の会社は2社あります。)
IMG_2764_20101106214741.jpg
去りゆく船を見送って。。。なんだかむなしいなあ。。。(TT)

で、もう一つの乗船場へ。
受付に入ると、
「・・・じゃ、次の便もだめけ?」
なんて声が。
チケットを購入しようとしていたおじさんの声でした。

それを聞いた私、
”あ、ここもだめか”と予感。その予感は的中。
やはり電話での予約が殺到してしまったらしく、この日の第1回目の運航は勿論、次の回まで満席になってしまったらしいのです
残念(>_<。)!
(去年行われた、ひたちなか海浜鉄道のキハ223最終運行の時と同じね。)
IMG_2765_20101108215407.jpg

私や、チケット売り場にいたおじさんのように、七色帆引き船を見たくて遊覧船のチケットを買おうとしたのに”満席”で溢れてしまった人、他にも数名あり。
皆さん、遠くから来たのかな?
又、場所が”霞ヶ浦”ということで混同し、てっきり行方市の”霞ヶ浦ふれあいランド”まで行ってしまったという方もいるとか?!

「予約制って分かっていたなら、電話したのにな~!せっかく来たのに。」
こうなっては乗船に溢れてしまった人同志でそう、ぼやきあうしかありませんでした。
この日は晴天しかも土曜日。乗船するはキャンセル待ちしかありませんがおそらく無理でしょう。。。

さあ、どうする?!


いつもありがとうございます!
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
にほんブログ村

あとがき・・・
前日既に投稿済みの記事を再編集し、再投稿した理由ですが。。。
本日、悲しい出来事が発生してしまいとても新しい記事をまとめる気力がありませんでした
よって、コメントなしをよいことに前日アップしたものを再び投稿するという、実に手抜きなことをさせていただきました(笑)
悲しい出来事に関しましては落ち着いてから後ほど、"裏ブログ(別冊竹千代)"にて書かせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト



karinさんへ♪
karinさん、こんばんは^^

七色帆引き船、当日券というよりもこれが運航されると公表されてから電話での予約注文が殺到してしまって、当日はもう間に合わない状態となってしまったようですv-393

何しろあの晴天でおだやかな行楽日和の日でしたから、キャンセル待ちは99%、無理かと^^;

さあ、この続きはこれからアップしますよ~~~!
[ 2010/11/09 20:45 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しました
竹千代さん おはようございます

ここ数日バタバタしていてご無沙汰してしまいました。

七色帆引き船を見る遊覧船のチケット、、、当日券は
なかったのですね!

さて、キャンセルが出たのかどうか?
買えなかった者同士で一隻、チャーターしてしまったとか?

さぁ、どうなのでしょう、、、、。


[ 2010/11/09 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
当ブログは2021.3.31を持ちまして通常更新を終了させていただきました。
現在は、現行(他のホストサーバー)ブログの資料として利用しております。
たまに記事を書くことがありますが基本更新はしておりませんので何卒よろしくお願い申し上げます。
※コメントの受付はしておりません。

おかげさまで(^^)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
バックナンバー