INDEX    RSS    ADMIN

かすみキッチン、再び!

腹が減っては戦は出来ぬ。
腹が減っては記事収集出来ぬ(笑)
というわけで

やってきましたかすみキッチン
DSCN6295_20171108211533f99.jpg
今回で2度目の訪問になります。前回は夜でしたが今度は昼間。
明るいうちの利用もいづれしてみたいと思っていましたが、それが現実となりましたヾ(o´∀`o)ノ
前回、訪れた時と変わったところは、1Fラウンジがカフェになっていたことです。
DSCN6296_20171108211534f8c.jpg
レンタサイクルもあります。天気の良い日にここで自転車を借りて霞ヶ浦湖畔のサイクリングロードを風切って走ったらさぞ、気持ちいいでしょうね帰ってきたらここで冷たい飲み物で喉を潤したり、スイーツで疲れを癒したり。。。なんだか素敵ですね

2Fレストランはちょうど、ランチタイムだったせいか順番待ちでした。
DSCN6298_201711082115371f4.jpg
レジ前で名前を記入し、飲み物を飲みながら待機。
こんな気配り、ありがたいですね
レストラン内装は廃校となった小学校で使用されていたものが利用されています。
ウェルカムボードとメニューボードは元黒板。
DSCN6297_20171108211536c37.jpg

待ってる間、テラスの向こうに見える霞ヶ浦を一望。
DSCN6299_201711082115381a6.jpg

ようやく名前が呼ばれ、前回の訪問時と同じくカウンター席(お一人様だからね~(´∀`*;)ゞ)を案内していただきました。
カウンター席からはこんな感じ
DSCN6303_2017110821473749f.jpg
やっぱり、夜と昼間では全く雰囲気が違う!
早速、お料理のオーダーを。今回はパスタ料理です。
セットのドリンクとサラダが先行到着(#^.^#)
DSCN6300_20171108214733f79.jpg
野菜たっぷり!地元で獲れた野菜です。
サラダを食べ終え、少し間をおいてメイン料理の到着
DSCN6301_20171108214734f44.jpg
川えびと旬野菜のペペロンティーノ
セット価格で1,300円。ではいただきます

川エビと赤玉ねぎが印象的。
パスタの太さもゆで具合も私好みです
DSCN6302_20171108214736fdc.jpg
これとピザ、どちらにしようかずっと迷っていました^■^;
で結局、パスタに。
野菜豊富で食べ応えたっぷり!!次回はピザにしよう!っと、すでに次回の再来店を決めてる私(笑)
また、ちょっぴり贅沢して別料金(といってもランチセットの場合は+300円)デザートまでつけちゃいました
今回はパンナコッタ。ブルーベリーソースにしました。
DSCN6304_201711082147397e9.jpg

DSCN6305_20171108220354815.jpg
なめらかで超・美味しかったあっ!!(*≧∪≦)

すべて、美味しゅうございました!ごちそうさま
今更思うことではありませんが、霞ヶ浦湖畔に本当に良い施設が出来たなあ。。。(*´∀`人 ♪

さて、食事を終え外に出ると先ほどまで晴天だった空に怪しげな雲が覆っててびっくり
そういえば、午後から雲が多くなり雨が降るという天気予報だったっけ。。。
次の文化財訪問、急がなくちゃ
DSCN6306_20171108220355160.jpg
というわけで、足早に愛車の元へ。

お腹をたっぷりと満たした後はいよいよ、最後のスポットとなる場所を訪問します。
かすみキッチンから少しの移動で行けるところ。
では、続きます。


かすみキッチン

今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事

コメント

しおぴーさんへ♪

しおぴーさん、こんばんは(^-^)
久々の御訪問、ありがとうございますv-421


そうなんです、出来ちゃったんですよ霞ヶ浦湖畔にi-237
しかも、地元の食材を使っているんです。
霞ヶ浦が一望出来て、郷土の味も楽しめるなんて素敵でしょうヽ(^o^)丿
しかも、盛り付けも心憎いほど素敵なんですわ~♪

ここ最近、本当に天候不順だし急変するから面倒ですよねi-182
いつも出かけるとき、傘を持つべきか持たなくてもよいか悩みます。

ほんと最近、茨城をテレビで取り上げてくれることが多いですよね^^

次回は県北かな?(笑)

karinさんへ♪

karinさん、こんばんは(●^o^●)
御訪問、ありがとうございます!

このレストラン=かすみキッチンはつい昨年OPENしたばかりですがとても綺麗で手作り感溢れる可愛いお店です。
なんといっても、霞ヶ浦が一望できるところが素敵^^
レンタサイクルのサービスや観光案内も行っていますので、単なる”湖畔のレストラン”に留まらずいろいろな点で観光拠点となっている施設です。

お料理のジャンルは特にこだわっていないと思いますが、イタリアンが中心になってるかな。
私も、まだピザは未体験ですのでいづれ食べてみたいと思っています(^-^)

karinさんが茨城に来られる日を、心待ちにしていますよi-179

No title

こんにちわ~
というか・・・
何ですか
そのこじゃれた場所は!!
川エビのパスタ・・・
ピザ・・・・
そりゃ迷いますね~
しかも、デザートの盛り付け具合もステキですぅ~
最近は天候が急に変わるので
慌ててしまいますよね。。
意外に知らないけれど穴場スポットとか
最近はテレビで特集したりしていますから
茨城にももっとたくさんステキな場所があるんですよね!
次回の旅レポ楽しみにしていますよ~

こんにちは

竹千代さん こんにちは

かすみキッチン、素敵ですね。黒板を利用して
いるところもその心意気が気に入りました。
それに霞ヶ浦が一望できて、、、★いいな★

お料理はイタリア料理だけなのですか?
それだったら私はピザにしようかな。
行ってみたいですねぇ、、、。そう思いながら
時間が過ぎていきます。




非公開コメント

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おかげさまで(^^)

見たいもの、なあに?

QRコード

QRコード

バックナンバー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-