INDEX    RSS    ADMIN

土浦駅前北地区再開発ビル「アルカス土浦」、11月27日グランドOPEN!!

ハッピー、ハロウィン!!
DSCN6221_201710312129125b2.jpg
聖なるハロウィンナイト、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。。。

先日28日(土)、土浦駅前ウララ広場ではハロウィン仮装パーティーが行われていたようです。霞ケ浦総合公園からバスで土浦駅に戻ってきた時、西口に行ってみるとハロウィンコスプレをした子供たちが(たまに大人も混ざってましたが)たくさん、集まっていました。
DSCN6223_2017103121291310a.jpg
それにしてもキララちゃんの顔、怖っ!(笑)

さて、着々と建設が進められていた土浦駅前北地区の再開発ビルがもうすぐ、OPENするようです。
前回訪れた時はまだ工事中だったのが、ほぼ完成し後はグランドオープンを待つばかり、といった状態でした
DSCN6212_20171031212907bb3.jpg

一見すると、今すぐにでもOPEN→業務開始出来そうな雰囲気
でもまだ待っててね、といったところかな
DSCN6216_201710312129099dc.jpg
グランドオープンは、11月27日(月)に決定
まだ少し先ですが、市のHPやチラシを見る限りでは市民ギャラリーや図書館を設置した複合文化施設になるとのこと。
土浦駅前北地区市街地再開発ビル「アルカス土浦」OPEN関連
→(チラシ)http://www.city.tsuchiura.lg.jp/data/doc/1502270504_doc_161_0.pdf

屋上ガーデンもあり、なんだか楽しそう((∩^Д^∩))
市民でなくても楽しめる施設ならいいな♪
DSCN6217_20171031212910bc3.jpg

屋根付きのペディストリアンデッキで繋がっているから、雨が降っていても移動が楽ですよ(*´∀`人 ♪
DSCN6220_20171031214621361.jpg
駅の周辺に文化施設が来ることで、利便性と駅前活性化が少しでも向上されると良いですね
軌道に乗ればカフェなんかがあってもいいね+゚。*(*´∀`*)*。゚+出来れば、足湯なんかも(コラコラっ、笑)
・・・っていうのは、無理な相談でしょうか。。。
いづれにしろ、アルカス土浦が駅前活性化そして土浦市の発展と活気にプラスになるものになって欲しいと思います。

今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村

ところで関係ない話ですが
突然絵文字アイコン使いにくくなってしまって正直、困ります!
絵文字を使おうとアイコンをクリックし、さらに使いたい絵文字が出るまでページをクリックするたびにメッセージが出て先に進ませてくれません。
邪魔で不便で仕方がないです。一体いつの間に、そして誰が何の意味でこのようなシステムにしちゃったんだろ
皆さんのところはいかがですか?
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おかげさまで(^^)

見たいもの、なあに?

QRコード

QRコード

バックナンバー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-