INDEX    RSS    ADMIN

秋色~霞ケ浦総合公園

本日10/28(土)に開催された茨城を食べよう収穫祭は、台風の影響により明日29日の開催が中止となりました
キャプチャ
DSCN6064_201710282234213df.jpg
楽しみにされてた方、いらっしゃったかと思いますがTVの気象ニュースでも報道されてる通り、台風22号の進路状況が心配です。先週同様に大雨が降り天候が荒れる可能性もあります。最悪、交通機関に支障が起こることも予想されます。関係者にとっては安全を第一に考えた苦渋の決断でしょう。

本日28日も途中、雨に見舞われましたが無事開催されました。
DSCN6190_2017102822394094c.jpg

DSCN6069.jpg

DSCN6066_201710282241363af.jpg
NHK水戸放送局のマスコット・納豆どーもくん他、色々なキャラクターやスペシャルゲストもお招きし、会場も特設ステージも大いに盛り上がった1日、雨の中でしたがグルメにイベントに・・・と大変充実した時間を過ごすことができました
私も、心身ともにお腹いっぱい!その模様は後日、あらためて伝えさせていただきます

さて、その会場となった霞ケ浦総合公園はすっかり秋色。
わりと紅葉が進んでいました。
DSCN6129_20171028223424318.jpg
食べ過ぎたお腹を少しでも軽くしようと食後の運動も兼ね、公園内を散歩してみました。
今年最初の”紅葉狩り”です。
ランダムに掲載させていただきます。
DSCN6152.jpg

DSCN6168_20171028223427182.jpg

DSCN6169_201710282234286ec.jpg

DSCN6196_20171028223942f11.jpg

DSCN6199_20171028223944425.jpg

DSCN6174_20171028225016190.jpg

DSCN6187_20171028225017034.jpg

霞ケ浦総合公園もなかなかの紅葉スポットですね
蓮池の方も足を延ばしてみると、早くもイルミネーションの準備が始まっていました
DSCN6177_20171028225341b6c.jpg

DSCN6182_20171028225251818.jpg

DSCN6178_20171028225342362.jpg

DSCN6183_20171028225253826.jpg

DSCN6181_201710282252507f0.jpg

DSCN6180_20171028225248fa5.jpg

どうやら、もう既に一部点灯し始めてるようですねDSCN6179_20171028225743c9a.jpg

DSCN6175_20171028225741202.jpg
今や土浦市の冬の風物詩となった、霞ケ浦総合公園の「水郷桜イルミネーション」。
今年も11/18(土)午後5時から始まるそうです
(期間は2018/2/18(日まで 点灯時刻17:00~21:00)
年々、”より”美しくなってる水郷桜イルミネーション。。。。
今年はどんな光景に出会えるのでしょう

今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おかげさまで(^^)

見たいもの、なあに?

QRコード

QRコード

バックナンバー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-