INDEX    RSS    ADMIN

コロッケ列車がゆく~関東鉄道竜ヶ崎線

ただいま!
IMG_20171015_104008.jpg
お休みいただいたのはほんの数日間でしたが、ずいぶん休んだ気がします。
休止中、お越しいただいていた方誠にありがとうございました!
今後も気まぐれ更新となるかと思いますが何卒よろしくお願い申し上げます。

トップ画像の場所は先日、龍ヶ崎市に用事があり利用した佐貫駅の駅前ロータリーです。
駅前には市のマスコットキャラクター:まいりゅう君がお出迎え
背後にはイルミネーションらしきものが飾られていました。
そしてその後ろ、「龍ヶ崎市」と書かれた看板の後ろには白鳥の彫刻。
IMG_20171015_104031_BURST001_COVER.jpg
茨城記事収集とは関係ない用事で訪れた佐貫駅ですが、やはりこういったものについ反応してしまう

まいりゅう君が立ってる場所から佐貫駅を振り返ります。
IMG_20171015_104048.jpg

これから関東鉄道竜ヶ崎線に乗り換えます。
ぶらぶらと駅前ウォッチングをしているうちに丁度良い時間となりました。
IMG_20171015_104445.jpg
発車10分前。列車は既にホームに入って待機していました。

乗車してみると。。。

IMG_20171015_104600.jpg


おおっ!!w(゚o゚)w
IMG_20171015_104554.jpg

なんと!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
IMG_20171015_104606.jpg

あらまっ!!(;゜0゜)
IMG_20171015_104922.jpg

すげ~っ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
IMG_20171015_104606_1.jpg
車内、コロッケ尽くし!!吊革という吊革、コロッケ(勿論、食品サンプル)です。
この異様な光景に乗客もつい、笑みがこぼれます。
わずか4,5分で終点の竜ヶ崎駅ですが、乗車が楽しいね♪

IMG_20171015_105821.jpg
↑沿線唯一の途中駅、入地(いれじ)駅
先日、地元の人達の手により綺麗にリニューアルされたようです。

龍ヶ崎市は今、”コロッケの街”として売り込んでいます。
フリー切符とコロッケ割引券のセット乗車券が発売中とのこと
DSCN5470_20170911233828b51.jpg
レンタサイクルを使えば、徒歩移動困難な遠いお店も大丈夫
いつか試してみるか、よし!

そして来る10/22(日)は、恒例のコロッケ横丁in龍ヶ崎が開催されます。
IMG_20171015_110324.jpg
詳細は龍ヶ崎市商工会さんのページをご覧ください
http://www.ryugasaki-shoko.com/
竜ヶ崎線を利用したら、イベント参加前にお腹いっぱいになっちゃいそうかな?^◆^;
いや、そんなことないです多分(笑)

コロッケの街のコロッケ列車、なんだか可愛らしくて楽しい企画ですね
IMG_20171015_161520_1.jpg
最後は駅そば「四季蕎麦」さんにて締め。
ごちそうさまでした

今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おかげさまで(^^)

見たいもの、なあに?

QRコード

QRコード

バックナンバー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-