INDEX    RSS    ADMIN

「結い市」が今年も開催されます!

疲れた頭を癒さなくちゃ
今週末は3連休。ちょっと気分転換にイベント、行ってみよ
興味を持ってるイベントがあるのです
↓前回の記事で書いた、地酒まつり?
それも確かにそうなんですが。

これです
FB_IMG_1507124591119.jpg
結い市
2017/10/8・10/9
茨城県結城市 健田須賀神社ほか市内各所

JR水戸線 結城駅下車
10/8(日) 11:00~16:30
10/9(月祝) 11:00~19:30

”結城紬”で知られるとおり、伝統工芸が息づく街・結城
そして、歴史を感じる蔵造りの建物が並び昔の街並みが楽しめる街・結城
そんな結城市の人気イベント「結い市」にてコンサートやダンスパフォーマンス、マルシェやアート、ワークショップ等が開催されます
街中いっぱいに繰り広げられる、いわば”まちなかフェスタ”(なんか、どこかで聞いたぞ(笑))

DSCN6967_20171005233038369.jpg
今年のテーマは「街と生活のブリコラージュ」。
”ブリコラージュ”という単語を調べてみたところ、”寄せ集めて自分で作る、修繕する”等の意味だそうです。
ジャンルの違う内容が寄せ集まり、みんなで”結城”という街を盛り上げ観光客をおもてなしする・・・勝手にそうイメージしました。
HP等を見ますと、普段近づきにくいお固い施設や史跡がコンサート会場になったり、アート空間になったり。。。。だそうな。
行くとすれば私にとっては初めてになりますが、なんだか楽しそうなイベントです

画像を持っていない為、YOU-TUBEより動画を拝借してまいりました。
昨年の茨城新聞動画ニュースですが、”こんな雰囲気だよ”というのを大体、掴んでいただけたらと思います。
(※動画投稿者またはサイト上の事情により削除される場合があります。ご了承ください!)


そして何といっても1番の楽しみは・・・
DSC_1132_201710052330360ac.jpg
結城の地酒:結(ゆい)
健田須賀神社で開催される、地酒まつりですな
当日は断然、水戸線利用します(笑)

ということで、前回の記事で触れた”ミトセン地酒”で私がどちらに訪れる予定かはもう、おわかりですね
DSC_1129_201710052330354ab.jpg
「結い市」とのダブル、これは絶対楽しまなくちゃ損ですね(*´∀`人 ♪

詳細情報(結い市(結いプロジェクト))↓
https://yuiproject.jimdo.com/


今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村

暫く、コメント欄は閉鎖させていただきますm(__)m
関連記事

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おかげさまで(^^)

見たいもの、なあに?

QRコード

QRコード

バックナンバー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-