INDEX    RSS    ADMIN

竜ヶ崎駅前お散歩とお茶

龍ヶ崎市の駅周辺約2km範囲、お散歩に出発
でも今回は観光目的ではありません。
ダイエット?まあそれもありますが。。。
まさか、デート?!ぜぇ~~ったい、ありえね~
何のために龍ヶ崎に来たのか、それはおいといて

街中を歩いていると、あちこちで観光案内版が設置されています。
DSCN5459_20170911230708799.jpg
DSCN5460.jpg
「健康・御利益街道」だって、いいねえ
このあたりは寺院とか遺跡があちこちに点在しているようですので、1日まったくフリーならばゆっくりと散策しつつ歩いてみたくなります毎年、夏に行われる有名な伝統郷土芸能「撞舞」の会場となる根町交差点付近や枝垂桜が有名な般若院も、今回のお散歩コースの中にありました

とりあえず目標は流通経済大学前で折り返し、竜ヶ崎駅に戻ります。
キャプチャ
道のりは結構、長いもうずいぶん前になりますが「駅からハイキング」で竜ヶ崎市内を歩いた時のことを思い出します。あの時は思いっきり迷ったっけ(笑)
竜ヶ崎小学校のそばに、ウォーキングガイドが設置されていました。
DSCN5461_201709112307113ca.jpg
結構、長くてハードなコース。。。
でもゆっくり時間かけて歩けばきっと、楽しめそう♪

駅を出てから約25分。
大学前にやってきました!
IMG_20170909_113019.jpg
緑に囲まれた、高台のキャンパス
中には勿論、入れませんがとても素敵な環境です。
ここで勉強している学生さん達がうらやましい
IMG_20170909_113008.jpg
大学のすぐ近くに竜ヶ崎一高があります。
ちょっとした”学生街”なのね

さあ、駅に戻りましょう!
帰りは別なコース=市役所を廻るコースを歩いてみました。
東京電力の会社前に設置されていた龍の彫刻がカッコイイ!!
DSCN5462.jpg
龍ヶ崎市だからね

こういったオブジェや、歩くたびに何らかのお店を見つけ
「あのレストラン、美味しいのかなあ。。。」
「あのお店が気になる」
等想いを馳せつつあっという間に出発点=竜ヶ崎駅に戻ってまいりました。
行きと帰りで大体、1時間のお散歩タイム、これにて終了。

駅の近くにある喫茶店ジャマイカさんで、ランチも兼ねたお茶をします。
DSCN5465_20170911232755031.jpg
竜ヶ崎線を利用してここに来る時、いつも気になっていたお店。
ついに勇気を出してドアをくぐりました!
声をかけ、少し待っていると多分経営者とおぼしき年配の男性が現れオーダーを訊いてくださいました。

アイスコーヒーと・・・。
DSCN5466.jpg

ミックストースト
DSCN5467_20170911233826ad4.jpg
食パンも卵もふわふわヽ(≧∀≦)ノ
とても優しい味であっという間に食べてしまいました!
DSCN5469_201709112338273be.jpg
最後はグルメで締め。
ごちそうさまでした

時間にしてわずか1時間少々の竜ヶ崎線の旅。
次回はこれ↓利用して遊びに行こう!
DSCN5470_20170911233828b51.jpg

ところで、市内でまた素敵なイベントが行われるみたいですよ((∩^Д^∩))
FB_IMG_1505078967180.jpg
コロッケ横丁in龍ヶ崎
まだ1ヶ月以上、先の話だけど覚えておこう(笑)

今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おかげさまで(^^)

見たいもの、なあに?

QRコード

QRコード

バックナンバー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-