INDEX    RSS    ADMIN

牛久シャトーフェスタへ行ってきました!<3>

牛久シャトーフェスタ記事、最終回となります。
抽選会までまだ時間が余っていましたが、そろそろ飲み食いも限界(笑)
というわけで敷地内にある庭園を探索してみました
スーベニアショップ(売店)裏にある、小さな庭園ですが緑が多く、うまい具合に日差しも避けられちょっとした避暑地。

人工池で遊ぶ子供たちの姿もありました。
DSCN5419_20170907220921810.jpg

この時期に咲いてる花は微量ですが、その数少ない花に一匹の蝶
DSCN5415_20170907220919f07.jpg

近づいてもカメラを向けても不思議なことに全然、動じません。
でも羽が片方、傷ついていました。
DSCN5417_20170907220919163.jpg
どこでどのような蝶人生を送ったのかな?気になる。

ひととおり庭園を散歩し、会場に戻ってくるとステージ上ではジャズ演奏が行われていました。
DSCN5409_20170907220916d93.jpg
午前の部のステージは”元気に”、午後の部は”ムーディーに”。
後半、女性ボーカリストが加わり通るような歌声を披露した途端、会場内のボルテージが上々
DSCN5420_2017090722092298f.jpg

会場の奥まで通る彼女のパワー溢れるボイスに、会場内の観客は魅了
DSCN5423_201709072227533b7.jpg
もっと聴いていたい!!
でも、素敵な時間はあっという間に終了。この後は抽選会となる為ステージでのイベントとしてはこの演目が最後となりました。
最後を飾るにふさわしい、素晴らしい演奏をありがとう

さあ、いよいよ抽選会です。
”どうせ、当たらんだろ”と思いつつも内心どきどき(笑)
DSCN5429_2017090722275507a.jpg

ラーシク君、再び登場!
DSCN5430_20170907222756760.jpg
頭の触角を廻し、”いいもの、当たれ~、当たれ~!”とおまじないしているところ

あらかじめ半券を入れた抽選箱がシャッフルされ次々に番号が呼ばれます。
呼ばれた番号が書かれた抽選券を持った人が次々に当選者がステージに上がっていきます。
その中からさらにくじにより、ぶどう通り商店会の中のいづれかのお店の商品がもらえるというシステム。
DSCN5433_20170907222757c4a.jpg

DSCN5435_20170907222759970.jpg
DSCN5436_20170907223954aa3.jpg
「天使のおやつ」さんからのお菓子詰め合わせ。包装が素敵です。
当てたのは小学生の女の子。
うわあ、いいなあo(≧ω≦)o

こうして抽選会が終了しました。不思議なことに当選者は女性ばかりでしたb(’0’)d偶然でしょうか。。。にしても不思議だ。
最後に賞品を提供された商店会の人達がご挨拶。
DSCN5437_201709072239561e3.jpg
こうしたイベントがきっかけで、ぶどう通り商店会を知りました。”今度はお買い物に寄ってみようかな~?”なんて思ってもみました。私みたいに思われた人、一人でも多くいるといいね♪

ところで、私はくじを当てることができたのでしょうか・・・?
実は
DSCN5451_2017090722395694e.jpg
ぶどう通り商店会の一つ、阪田ストアーさん提供のフルーツ詰め合わせをGET!
そう、つまり・・・
当たっちゃった~!!☆*:.。. \(^o^)/ .。.:*☆
最後まで待ってた甲斐がありました。
しかも、甲州ロゼワインまで
DSCN5452.jpg
大変、嬉しいのですが持ち帰るのに大変でした
フルーツを抱え、ワインを提げて駅まで歩き電車に乗る姿を皆さんご想像ください(笑)

それにしても当たった賞品がフルーツとワイン、しかも牛久シャトーで!!
なんて素敵なハプニング☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんなことは滅多にないでしょう。

・・・ここで運を使いきってよいのか、不安にもなった私でした

何はともあれ、名称変更し新たなスタートをきった牛久シャトーに乾杯


今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おかげさまで(^^)

見たいもの、なあに?

QRコード

QRコード

バックナンバー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-