INDEX    RSS    ADMIN

日立くるまフェアへ遊びに行ってきました!

このチラシを目にしなければ。。。今日は自宅でゆっくり過ごすはずでした(笑)
昨日、朝刊に入ったこの折り込みを見なかったら。。。
IMG_20170902_201507.jpg
日立くるまふぇあ~世界大展車会 Happy Market
9月2日・3日の2日間にわたりひたちなか市の笠松運動公園特設会場にて開催されました。
DSCN5291.jpg
午前中はあいにくの雨でしたが予定通りに開催。
傘を片手に会場入りすると、そこは国内外を問わない車の数々。。。
DSCN5305_20170902230022744.jpg
心がつい、踊っちゃう!
東京モーターショーも暫く訪れてないので、こんな雰囲気本当に何年ぶりだろ?

フォルクスワーゲンのワゴンタイプ、いいねえ
DSCN5293.jpg
なかなかいいじゃん、と思っても先立つものがない
ローン使ったら何年払いだよ
鑑賞用ですね。夢を見させてくれてありがとう
DSCN5303_20170902230955d39.jpg

DSCN5304_20170902230957b70.jpg

DSCN5295_201709022309516e1.jpg
観てるだけでも、楽しいですね

試乗コーナーも各ブースにあり、充実していました。
DSCN5300_20170902230020717.jpg
参加企業はVW、プジョー、ルノー等の海外メーカーの他国内はトヨタ、日産、HONDA、マツダ、スバル、スズキ、ダイハツそしてトラック専門の日野、いすずでした。
各ブース毎にそれぞれ違ったサービスも行われ、商談を競い合っているのを見比べて面白かった。
・・・って、どこに目つけてんだろ私(笑)
DSCN5329.jpg
トヨタくるまさがしウォークラリー
楽しく遊んで商品をGET!
対するこちらはスロットか
DSCN5331_2017090223155297b.jpg
マツダブース。アンケート記入で参加。
こちらも商品がもらえます。
お客様から商談→契約をとるのは、お金が高額なだけに決して容易なことではありません。
誘致作戦もいろいろ、考えていらっしゃるのですね

車の商談とは関係ない子供むけのイベント・アトラクションも会場内に用意されています。
DSCN5298_20170902231546a72.jpg

DSCN5330_201709022315501cb.jpg

DSCN5327.jpg

そして・・・会場巡り中、お腹が空いても大丈夫
DSCN5326_2017090223241583f.jpg

DSCN5324_2017090223241331f.jpg

DSCN5325_2017090223241477d.jpg
食べ物を売るコーナーもちゃんと設置。
たこ焼きや串焼き、鮎の塩焼き等を焼く香りが煙とともに充満し、食欲がそそられます。
そんな中、私が気になったものがこれ。
DSCN5318_20170902232410f0b.jpg
”限定”という言葉に強く反応しました。
「笠松スペシャル」というパフェ。
3つのジェラートとかき氷が同時に味わえます。

はい!実物ですよ~!
DSCN5320_201709022324129bb.jpg
ブルーベリー、常陸大黒、バニラアイスに黒蜜をトッピング。そしてこの下にかき氷(ブルーベリーシロップ)
食べ応えのある、美味しいスイーツでしたよ!

雨雲が覆った空に、青空が見え始めてきました。
天候が心配だったけれど、良かったよかった。
DSCN5319_20170902233304398.jpg

車を買うつもりで来場したわけではない人達もきっといたはず。
そういった人達にも楽しんでもらうことが出来る展車会でした。これをきっかけに”ひやかし”で来られた人の中にも
「そろそろ、車を乗り換えてもいいかな。。。」なんて考える人が出てくれば、絶好のビジネスチャンス到来!!
その時が本当の意味でのイベント成功と言えるのかもしれませんね

私の場合は、暫く現在乗ってる愛車を手放す気はありませんが、10年以上経過している老体ですからやがて”体力の限界”を感じ、引退せざるを得なくなる時がくるでしょう。。。今日、会場で観てきた車の中で候補となり得るものも数台ありました。

本当に買い替えなければならなくなった時に、是非お会いしましょう!といった気持です。
DSCN5328_20170902233128c0b.jpg
トヨタ:ルーミー
室内の広さにびっくり!!ちょっと惹かれました
これに決めたわけではないけどね

今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おかげさまで(^^)

見たいもの、なあに?

QRコード

QRコード

バックナンバー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-