INDEX    RSS    ADMIN

カラー・オブ・ドリームinみはらしの丘(コキアライトアップ)

不安定な天候により開催が懸念されていた「ひたちなかまつり」花火も、予定通り無事に開催されました
私は自宅でタブレット越しの鑑賞でしたが良かったよかった
関係者の皆さんもきっと、ホッと胸をなでおろされたことでしょう。

その前日夜となりました18日夜。昨日UPした記事で書いてる通り国営ひたち海浜公園のコキアライトアップを観てまいりました。
現在はまだ緑一色ですが、秋になると丘一面を紅に染める無数のコキア。
夜になり灯りに灯されるとこんな感じです。
DSCN4941_201708192026325de.jpg
今年のライトアップテーマは「COLOR」だそうです。
これからこのコキアが、音楽に合わせ様々な色に変化していきます。
全部で4つのテーマがあり、そのテーマのイメージにふさわしい光の演出が18:00~21:12まで楽しめるのです。
さあ、始まりました
DSCN4942.jpg

DSCN4945_2017081920263618a.jpg
テーマはそれぞれ、「幸」「夢」「愛」「宝物」というタイトルがついていて、そのタイトルに沿った”コキアの物語”が音楽と光で演出される、というもの。
時には激しく、時には軽やかに、そして愛情に満ちて。。。
DSCN4947_20170819202637f4e.jpg

色も、深海を思わせる青で統一したかと思えば燃えるような紅葉をイメージした赤だったり、時にはカーニバルのようにカラフルで派手に変身してみたり。。。
DSCN4950_20170819203803874.jpg

あまりの華やかさに夜空の星まで降りてくるんじゃないかとさえ感じちゃうヽ(≧∀≦)ノ
DSCN4972_20170819210410668.jpg

DSCN4961_20170819203804993.jpg

DSCN4963_20170819203805925.jpg

DSCN4965_2017081920380775b.jpg

DSCN4979_2017081921012111b.jpg

DSCN4966_2017081921012019b.jpg

DSCN4980.jpg
”コキアの物語”は、ライトアップ時間内約10分おきに繰り返し上演されます。
”さあ、もう帰ろぉっと!”と思って丘を下り始めている矢先に次のステージが始まり、なかなか帰らせてくれません。
御来場の際はご覚悟願います(笑)

なかなか、夏らしい天候に恵まれない今年の8月ですが真夏の夜のイルミネーションに酔いしれ、この夏の思い出作りをされてみてはいかがでしょう。。。

追伸:
※虫除けスプレーを御持参になられた方が良いです
※公園内は暗い為、足元には十分お気をつけください!又、小さなお子さんをお連れの方は移動の際、お子さんの手を離さないようにしてください。




今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おかげさまで(^^)

見たいもの、なあに?

QRコード

QRコード

バックナンバー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-