INDEX    RSS    ADMIN

ブリーズガーデンつくばでお茶タイム

お盆休みが終了しました。今回は連休中ずっと雨模様で肌寒い、とても8月とは思えない天候が続き海水浴を楽しみにされていた方はさぞ、がっかりされたんじゃないかと思います。悲しい水の事故も相次ぎました。
夏らしくない天候による落胆は、観光客だけではなく海の家やビアガーデン等、「夏ならではの」商売をされてる方も同じではないでしょうか。
また、農作物も日照不足の影響で不作になる不安もあるそうです
どうしちゃったんですかね~?日本列島

前置きが長くなりました
先日、筑波山を訪れた帰り以前から観たいと思っていた「地図と測量の科学館」を訪れたくなり、訪れてみました
ちょっと珍しい、地図の博物館。国土地理院の敷地内に敷設されています。
DSCN4896_20170816222842174.jpg
測量用航空機「くにかぜ」
1960~1983年まで撮影や航空磁気測量に使用されていたそうです(パンフレットより)
地図や測量に関する展示資料がたくさんあり、しかも楽しみながら学べる面白い施設でした
そのお話は後ほどあらためて書くとして。

国土地理院・地図と測量の科学館の道路を挟んだ正面にあったカフェが気になり、科学館を出た後立ち寄ってみることにしました。
DSCN4901_2017081622284885b.jpg
ブリーズガーデンという名前。
基本はエクステリア&ガーデンのお店らしいです。併せてカフェテリアも運営しています。
カウンター席に座り、さっそく注文!
DSCN4900_2017081622284606a.jpg
せっかくだから、ちょっぴり贅沢しちゃお!スゥイーツ&ドリンクセットにします。
クロワッサンのアイスサンド・・・が気になりつつも、”至福のコーヒー~”、”手作りプリンとベリージャム~”もまた気になり迷った末に選んだのは。。。

「至福のコーヒーパフェ」!
DSCN4898_20170816222844062.jpg
トッピングのアイスはこれまた気取ってヘーゼルナッツ&キャラメルソース

で、なぜかドリンクはオレンジジュース
DSCN4897_201708162230577e5.jpg
ビタミンC補給ですよぉ(´∀`*;)ゞ

では、いただきましょう
DSCN4899_201708162228455b9.jpg
大きなコーヒーゼリーにアイスクリーム、エスプレッソクリームが入って最後に下地に角切りフレンチトースト!
結構、ゴージャスなパフェです(*´~`*)
カロリー摂取なんかもう、気にしない!(笑)

エクステリア店のカフェ・・・素敵にコーディネートされたインテリアの中でお茶できるなんて最高!!
デザートと飲み物だけで1,000円は正直、ちょっと割高な気もしないでもありませんでしたが美味しかったからま、いいか
ランチもやってるようなので、機会あったらまた来ちゃお♪

ブリーズガーデンつくば(食べログ)→https://loco.yahoo.co.jp/place/g-bMQ8DUNmC3Y
営業時間 7:00~19:00
無休(?不定休)
お店のHP→http://breezegarden.co.jp/?blogid=17


今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おかげさまで(^^)

見たいもの、なあに?

QRコード

QRコード

バックナンバー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-