INDEX    RSS    ADMIN

地酒で乾杯!(第57回水戸黄門まつり)

実お父ちゃん、朝ドラよりもひとあし先に茨城帰省?!
立ち寄ったのは故郷の奥茨城村ではなく、水戸でした
DSCN4480_2017080723373913a.jpg
この日のスペシャルゲスト:沢村一樹がステージ上に立つと、場内は大歓声に包まれました。
TVで観る通りのいい男でした
なんといっても爽やかな笑顔が素敵。。。
DSCN4482_20170808212532d4d.jpg

沢村さんといえば、セクシートークが有名らしいですが今回はそんなトークは聞けず。
「NHK出演にあたり、自粛してます」ということだとか(笑)
DSCN4494_20170808212535107.jpg
御猪口を持つ姿も様になってるなあ。。。

こら竹千代!沢村さんばかり撮ってないで女の子の方も撮ってあげんかい!!
という声が聞こえましたので。。。^^;
もう一人のゲスト、長谷川里桃(りも)さん。
DSCN4495_201708082125368ab.jpg
ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」や、今年の春公開された映画「チア☆ダン」に出演された若手女優。
プロフィールを拝見したところ、1998年生まれだって若っ!!
http://www.ken-on.co.jp/next/hasegawa
まだ19歳よって彼女の乾杯はお酒ではなく、ノンアルコールドリンク(見たところおそらく、梅ジュース?)
DSCN4498_201708082145520f3.jpg
彼女は納豆が大好きで、からし等の調味料を一切使わずに食べているとか。本物だね
綺麗なお肌は”納豆パワー”の賜物かな?(笑)

皆さん、これは「水戸黄門まつり」主役は私ですぞ!
と、黄門さま。
DSCN4489_20170808214621457.jpg
さあ、いよいよ乾杯の時間となりました。
”乾杯”の号令は、ゲストの沢村さん。
では、カンパ~イ!!
DSCN4496_20170808212538b2c.jpg
水戸の地酒を飲めば、記憶が戻るかもしれない。。と沢村さん。

ドラマでは記憶喪失になっての家族との再会という、かなり深刻なストーリー展開となっています。果たして”おとうちゃん”の記憶は戻るのか。。。失った時間を取り戻すことは出来るのか・・・?今後の「ひよっこ」から目が離せませんね

やがて、お2人が移動する時間となり会場中の人達に揉まれつつ御迎えで待機していた東照宮山車に乗り込みます。
DSCN4503_20170808214554eed.jpg
乗り終えた後もカメラやスマホを向けられるお2人。それでも笑顔を絶やさない!
これから黄門まつり名物「黄門パレード」へ出発です
DSCN4505_20170808214555d03.jpg

行ってらっしゃ~い♪
DSCN4535.jpg

DSCN4537_20170808214558a77.jpg
次なる会場、南町自由広場(元ユニー跡)まで、街頭にいる人達に手を振りながら笑顔で挨拶。
2人を載せた山車は、銀杏坂を後にしました。

メイン通りでは早くも、数か所の団体によるパレード進行中!
DSCN4514.jpg
水戸ホーリーホックサポーターチームに。。。

梅大使をはじめ、各地の観光大使が登場!
DSCN4525_201708082218080ec.jpg

そして、市内の小学生による”子供黄門”パレード
DSCN4519.jpg

可愛らしい黄門さまがたくさん、登場!
DSCN4541.jpg

DSCN4540.jpg

そして、大人黄門
DSCN4531.jpg
やっぱり、「水戸黄門御一行」が出ないと黄門まつりじゃないね
そしてこの後、”トリ”で沢村一樹さん・長谷川里桃さんを載せた山車が通過しました。
ひととおり、パレードが終わったところで各町内山車の御囃子復活です。
DSCN4539_20170808222355f0f.jpg
あちこちで太鼓の音、そして”どっこい~、どっこい~”の掛け声が飛び交います。
この約2時間後に「市民カーニバル」となり、この大通りが益々賑わうことになります。

というわけで、今回はここまで

今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おかげさまで(^^)

見たいもの、なあに?

QRコード

QRコード

バックナンバー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-