水戸黄門まつりが始まります!

今年もまた、黄門まつりの季節がやってきた。。。
私はこの花火を観て大人になった。。。。

DSCN8937.jpg

水戸市の夏の風物詩:水戸黄門まつりの季節がまたやってまいりました
水戸駅北口メイン通りの大半をステージとして、そこで繰り広げられる黄門パレードや市民カーニバル。
DSCN6746_20160809214512be7.jpg

そして、山車や神輿の競り合い!
水戸っぽ魂がぶつかり合い、活気がみなぎるあの光景が今年もまた帰ってきました
DSCN6787.jpg

DSCN9316.jpg

そして、欠かせないにはその前夜に行われる千波湖畔の花火大会。
DSCN6570_20160806224810591.jpg
やはり、これが打ち上がらないと夏が来た気がしません。
”ドーン”という破裂音が聞こえるとつい、外に出て行きたくなる。。。
水戸に長年いらっしゃる方や黄門まつりの頃は必ず水戸に帰省されるという方も同じ思いでしょうか。。。
そんな花火が今年はなんと、ライブ中継されるそうです
※詳細はこちらで→http://www.mitokoumon.com/festival/mitokoumon.html
YOU-TUBEにて花火開始時刻の19:30より配信が行われます
「観たいけど仕事が終わらないから間に合わない!」という方、その日は遠くへ出かけて花火の時刻に水戸へ帰れないという方も、千波湖まで足を運べない方もこれなら大丈夫かな

観るだけでも楽しめるし、一般参加形式のミニイベントに参加しても楽しめます。
勿論、お腹が空いてしまうグルメ屋台も満載ですから食べ歩き目的で参加してもよし。
水戸市の”熱い2日”をどう過ごされるかは皆さん次第です

DSC_0122.jpg
つい、反応してしまいました^^;

今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2017/08/03 22:31 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-