石岡サマーフェスタ2017へ遊びに行ってきました!<1>

ようやく、この記事をUPします(´∀`*;)ゞ
会場入りをした瞬間、すぐに目に留まったこのコーナー。。。(〃▽〃)
DSCN4218.jpg
駅から一番、近くに設置した点がニクいね
こんなところで誘惑しないで!(笑)

”地酒BAR”では、石岡市内の地酒が揃い踏みでお出迎え
DSCN4221_20170801223241cdf.jpg
地酒試飲(1杯150円)は勿論、「地酒で乾杯!」という企画も行われていました。
ステージの上に立ち、青年商工会さんの御酌をいただいたら
「●●(←任意)に乾杯!」
と叫び、一気飲みをします。
DSCN4226_201708012232449bc.jpg
第1回目開催は結局、傍観のみ(ノω`*)ノ
躊躇しちゃった(笑)
こちらは14:30~15:00の部。「地酒で乾杯!」2回目は17:30開始の予定。
DSCN4222.jpg
乾杯をした方にはお土産付きなのです
福引を廻し、運が良ければ地酒1本プレゼント!豪勢ですなあ

会場内を歩いていると、チリリンヾチリリン、と涼しげで軽やかな音が鳴り響いていました。
無数の風鈴が会場を彩っていたのです。
DSCN4217_20170801223238a98.jpg

DSCN4216.jpg

DSCN4229.jpg
”日本の夏”って感じ。。。
いいですねえ石岡にはやっぱり、”和”が一番よく似合う。

さて、この日の空模様はイベント日和とは言い難い曇り空。
でもイベントは大盛況!
DSCN4230_20170801224447fda.jpg
あちこちで美味しそうな匂いが充満しています

正午からこの駅前通り(御幸通り)でスタートしたサマーフェスタ2017。
この時の時刻は午後3時、”まだまだこれから!”という感じです。
DSCN4231_20170801224448a47.jpg
でも今年は終了時間が早く、夜7時までなんだよね
限られた時間内で思い切り楽しまなくちゃ!
というわけで、片手にカクテル(笑)
DSCN4232.jpg
赤ワインベースのサンガリア。
甘口でフルーティ

こちらはすっかり、縁日風景です
DSCN4236_20170801225250986.jpg

巧くすくえるかな~?
DSCN4237_201708012252529ca.jpg


DSCN4238_20170801225253eba.jpg
小中学生くらいの女の子が待ってるものは。。。
SNSで噂だという、”電球ソーダ”
DSCN4240_20170801225255b5d.jpg
興味を持ちつつも、アルコールの入っていない炭酸飲料水は苦手ですし、値段も結構高い
というわけで、やめました。
どなたか、飲まれた方いますか?
なんだか、持ち方が難しそうでしたが。

面白いネーミングのかき氷も気になりました。
DSCN4242_20170801225256b17.jpg
普通のかき氷なんだけど、ジバニャンとかガチャピンとかキャラクター名を使っているのが面白いね

フード屋台巡りをしているだけでも楽しくなります♪
おお!なんと古いかき氷機
DSCN4244.jpg
高野菓子店さんのかき氷機がつい、眼に留まってしまいました。
お宝、って感じしますね

さて、今年のサマーフェスタではなんと茨城初となるイベント:「ウォーターサバゲー」が行われていました
DSCN4254.jpg
夕方のローカルニュースで少し紹介されていましたが、どんな風になるのか興味深々
既に用意してありますねえ。
DSCN4256_2017080123053107e.jpg

この後間もなく、ゲームに参戦した子どもたちの”デスマッチ(?)”が繰り広げられることになります。
その様子は次回で

今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2017/08/01 23:12 ]  石岡市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-