INDEX    RSS    ADMIN

駅前交番とタロー

去る7月29日土曜日。
久しぶりに石岡駅へ。今回は鉄道利用でやってきました。
駅メロディー(「ここで君をまってるよ」)、初めてまともに耳にしたナ
DSCN4203_20170731231630db7.jpg
数ヶ月、ここに来ないうちに駅前ロータリー工事はすっかり完了していました。
タクシー乗り場や待ち合わせ場所も綺麗に整備されていい感じ
DSCN4209_20170731231842352.jpg

タロー、石岡駅が綺麗になったよ!
と、脇に居る2人の子どもがタローに話しかけてるかどうかは(笑)
DSCN4213_20170731231845476.jpg
DSCN4212.jpg
大変身した石岡駅を見つめ、タローは今何想う。。。

今年の春にタロー像が建立されて以来、ちょっとした人気スポットになってるのかな?
像の前に娘を立たせて記念撮影する父親の姿も。
DSCN4205.jpg

やがて、渋谷駅前のハチ公像のようにこのタロー像もみんなの待ち合わせ場所になるでしょうか。
DSCN4211_2017073123184617f.jpg

さて、石岡駅大幅リニューアルと同時に駅前交番もオシャレにリニューアルしちゃいました
DSCN4206_20170731231633f4c.jpg
タロー像の除幕式の時に気になったのですが、今回あらためて撮影させていただきました
交番らしくない建築デザインが気に行った♪
DSCN4207_20170731231634c70.jpg
酔ってたらお店と間違えちゃいそう
保護されたい(笑)
離れたところから撮ると、こんなです。
DSCN4250_201707312333400cf.jpg
歴史の街・いしおかにふさわしく和モダンな造りの駅前交番。
御世話になるとしたら道を尋ねる時くらい(でないと困りますが、笑)でしょうが、いいですね~!

ところで何しにこの石岡駅にやってきたかといいますと、言うまでもありませんがこの日駅前で開催されていた「石岡サマーフェスタ2017」に遊びに来たのです。
DSCN4215_20170731233339039.jpg
私が到着した時は既に”地酒で乾杯”の第1回目が開催中でした。

どのブースも結構、盛り上がっています。さあ、どこから廻ろうか。。。
というわけで、次回からいよいよ「サマーフェスタ」探訪記(?)となります。
今回はこのへんで

今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おかげさまで(^^)

見たいもの、なあに?

QRコード

QRコード

バックナンバー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-