道の駅ひたちおおたOPEN1周年イベント~マシコタツロウトークライブ観てきました!

※今回の記事、茨城県外の方や茨城放送を聴かれない方にはあまり興味のないお話かもしれません
適当にスルーしてくださいm(__)m
尚、内容柄ところどころに茨城弁が現れますが御気になさらずに(笑)


かえってどーも!∠( ^ o ^ ┐)┐
・・・という前ふりで始まる毎週水曜日のあのコーナー、茨城放送を聴かれている方ならすっかり御馴染「マシコの青なじみ」のパーソナリティを勤められているマシコタツロウさんのトークライブが、ついに始まりましたヾ(o´∀`o)ノ

マシコさん、登場!
DSCN4180_20170727204126d01.jpg
”かえってどーも!”はすっかりお約束?!
ラジオで聞く、すっかり馴染の声。あの”まんま”です。
声だけの人とこうしてご対面するのって、なんだか感激p(*^-^*)q
”声だけ聴いてっと、えらぐ年齢いった親父に聞こえっけど”なんて言った人がいたけど
実際は全然、あんちゃまだがんな!
じっちなんて言ったら怒られっとぉ~!!

観客席の方から、遠慮もなく野次に近い声援(?)らしきものが飛んでも
「うっせーなコノ!」と交わす、そんなやりとりも滑稽でした。(他じゃ見れねーがんな!)
DSCN4183_20170727204128a56.jpg

自慢の歌声(実は彼、本職はミュージシャンなんです。)も惜しげなくお披露目。
「~だっぺよ!」「~っちゃあんめ!」「じっちが・・・」「ばっぱが・・・」等茨城弁たっぷりなトークとはがらりと違い、爽やかで愛情溢れる歌ですよ
そういえば、一青窈さんの「ハナミズキ」も熱唱してくださいました(* ´ ▽ ` *)
DSCN4184.jpg
「ハナミズキ」はマシコさんが作曲されたのですよ
自らの歌声により、「ハナミズキ」がお披露目されたわけです。

マシコさんの故郷は常陸太田市ですので、帰郷ライブということになります。
ミュージシャンで活躍されてるマシコさんですが地域おこし的な彼の功績が認められたのか、地元常陸太田市の名誉観光大使に任命されています。
故郷でライブを行うのは実に久々だとの話ですが、学生の頃の思い出や初恋のエピソード等しみじみお話されその合間に持ち歌を披露。
DSCN4192.jpg
そして・・・。
常陸太田市のイメージソング、「空があるまち」(勿論、マシコさんが作詞作曲)が熱唱されると会場内は大盛況!
何しろ、ステージ周囲に集まった観客は圧倒的に地元・常陸太田市民が多かったのです。
じっっちやんだって、ばっぱやんだってノリノリだがんなぁ~
見でみぃ、この盛況!

DSCN4196_20170727204132882.jpg
これだけ大勢の人に愛されてる証拠ですね。
(この曲、著作権により動画の添付は禁止されております。YOU-TUBEで閲覧のみ出来るようですので「常陸太田市イメージソング」で検索をかけ各々でお楽しみくださいませm(__)m 私も視聴してみましたがとてもいい曲です(´ω`人))

楽しい時間はあっという間に過ぎ、ライブの時間は終了となりました。
ステージ終了後は、お楽しみ&お待ちかねのサイン&握手会。
この日2度目のサイン会ですが、瞬く間に行列ができました。
私も並んじゃった
DSCN4197_20170727213714448.jpg

いよいよ私の番になるとなぜか、
「どっかでお会いしましたっけ?」なんて言われちゃった(〃▽〃)
たとえ冗談でも嬉しくなっちまうべおぃ( ^ω^ )
DSC_0120_201707272137111f3.jpg
素敵な思い出・・・一生の宝物

マシコさんの自作曲「僕史上空前」という曲の中で
♪出会う前から何か知っていたような~
という一節があります。
初対面なのになぜか、以前からの知り合いのようなそんなフレンドリーな雰囲気を醸し出す方ってたまにいますよね。でも自分自身が人様からそのように思われたということが嬉しくて仕方がありませんでした
ラジオという機材に隔てられ、お互い顔も知らなかった語り手と聴き手がこうして直接会って会話が出来る・・・考えてみたらこれは凄いことだと思います

素敵なひとときを、ありがとう~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かえってどーも!!


今回のおまけ:
ライブの後でひんやりスイーツなど
DSCN4198_201707272137156c2.jpg
デカサイズのメロンかき氷。
贅沢にもソフトクリーム載せです(*´∀`人 ♪

里美ジェラートに代表されるように、常陸太田市は水も牛乳も旨い!
絶品のソフトクリームとかき氷を同時に味わえて最高!!
道の駅ひたちおおた内レストラン脇のコーナーで買えますからね( ^ω^ )
DSCN4201.jpg
幸せはいつだって 一番そばにあるから

IBS茨城放送HP
http://www.ibs-radio.com/

マシコタツロウさんがパーソナリティを勤めるのは水曜午後1~4時位までとなります。
時間ある人、聴いてくんちょ!な!(笑)ちなみに「青なじみ」っていうのは茨城弁で”青あざ”のことです。

今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 [ 2017/07/27 23:02 ]  常陸太田市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-