INDEX    RSS    ADMIN

道の駅ひたちおおたOPEN1周年!

常陸太田市にある道の駅ひたちおおたがOPENして、早1年。
偶然、丁度1年前の今日もここの記事を書いていました
DSCN6357_20160725215427272.jpg
記事→http://mitoaoi.blog50.fc2.com/blog-entry-2779.html

OPEN当時は物凄い人の数で駐車場等30分待ちは当たり前、私の場合は常陸太田駅でお借りしたレンタサイクルでの初訪問でしたが、車で来なくてよかったと思ったくらいです
あれから1年、経ちまして。。。
DSCN4152_20170725223817dc2.jpg

DSCN4154_20170725223820e0c.jpg
OPEN当初の1年前ほどではありませんでしたが、それでも人は出ていました。
え?そんな風に見えないって?
いや、そうでもないのです。
ほら
DSCN4150_201707252238160a3.jpg

DSCN4159_20170725224857b19.jpg

大勢の人だかりはここに集中。
何の行列かといいますと、とあるお方のサイン&握手会待ちの行列なのです。
そのお方とは。。
DSCN4160.jpg
常陸太田市出身でミュージシャン、かつ茨城放送のパーソナリティもされているマシコタツロウさんです。
これから彼のトーク&ライブが行われることになっています。
DSCN4158.jpg
毎週水曜日の人気コーナー「マシコの青なじみ」で茨城県民にはすっかり御馴染です
次々出る茨城弁トークがたまりません私も大好きな番組です。
IBS茨城放送
声は聞き慣れているものの、実物にお会いするのは初めて。
情報を入手して、楽しみにしていました。
その模様は、次回の記事であらためます。
DSCN4167_2017072522490114d.jpg
開始1時間前から、ステージ前はこんな状態でした

さて、OPEN1周年ということで道の駅ひたちおおたでは今月初めからいろいろなイベントが開催されていたようです。
特に、レストランではNHK朝ドラ「ひよっこ」に登場する洋食メニューが期間限定で提供されています。
DSCN4166.jpg

でも。。。
案の定、座席は満席しかも空席順番待ちの家族客が何組も入り口で待機しているようで記名欄にはなんと、20組位の名前が横線が引かれていない状態で書かれていました
・・・これじゃ、マシコさんのライブが観れない!たとえライブを諦めて並んで待っていても、順番が回ってくる頃に商品が残っている可能性も稀薄だな。。。と。
お惣菜コーナー(直売所内)のお弁当に変更です。
DSCN4168_201707252304525a9.jpg
常陸太田市産のお米が使用されているそうです。
思えばここのお弁当って食べたことなかったんだよね
では、いただきま~す(^0^)/^
DSCN4169_20170725230453dfc.jpg
超、手作り感溢れるポテトサラダにハンバーグ!
お米は古米ではありましたが、美味しかったです
そうそう、ハンバーグのソースは味噌ベースで田舎の味
美味しくいただきました

お弁当やお惣菜は手作りで美味しいけれど、大抵早めに売り切れてしまうようです。
夕方頃に立ち寄った時にはケースは空っぽ。
でも今回は食べられて良かった♪
DSCN4153.jpg
屋外でも手づくりコロッケや唐揚げの販売が行われている時もあります。
お昼や夕食のおかずにいかが?

お腹を満たしたところで今度は飲み物を。
オレンジジュースでビタミン補充して、ライブを待ちます
DSCN4177.jpg
オレンジ×3個分。
元気出たぁ!!
夏はビタミンCを摂りましょう!

といったところで次回はライブのレポートを中心に書かせていただきます。

今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おかげさまで(^^)

見たいもの、なあに?

QRコード

QRコード

バックナンバー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-