しろさとまちなか映画館&ミニマルシェが開催されました!<2>

城里町役場にあるスダジィ広場で行われた「まちなか映画館&ミニマルシェ」記事の後篇です。
広場には遊具コーナーもあり、小さなお子様が退屈してしまっても大丈夫♪
DSCN3971_20170711204444151.jpg
まるで公園のようです
親子で楽しめるイベントデーでしたが、食べ物の方は正午を待たずに完売してしまったところも
滑り込みセーフで、城里町特製のトマトカレーを味わうことができました
DSCN3955_201707112044426ae.jpg
城里町地域まちおこし協力隊の皆さんは、私の味方!!(笑) ありがたや~
というわけで、ありがたくいただきます。
DSCN3956_20170711205036dc5.jpg
城里町産のトマトをベースにしたカレールーにじゃがいも、たまねぎ等これまた城里産の野菜を使った、いわば”ご当地”カレー。
甘口かと思いきや、食べてるうちに”あ、辛っ!”という感じでした。
トマトの成分=リコピンでこの猛暑を乗り切ろう

今後、イベント会場でもどんどん出品してもらいたいな
お腹がいっぱいになったところで、ワークショップにも挑戦します。
DSCN3951_20170711205034a01.jpg
におい袋作りのワークショップにチャレンジしました
白檀をベースに檜やラベンダー等、いろいろな香りを入れて自分だけの香りを作ります
DSCN3963.jpg
小さな袋に入れ、綿をたくさん詰めて・・・
口を巾着のように縛ったら完成!
DSCN3968_20170711205040419.jpg
小さくても香りは結構、強い!
芳香剤替わりに使っています。
出展された葵萌(きほ)さんというお店は、お香を扱うお店のようです。
他、お線香やキャンドルの販売を行っていました。
DSCN3965.jpg
美味しそうなスイーツと思いきや実はキャンドル。
ミルキーの箱に入っているのはお線香です

可愛いものや役に立ちそうな手作り雑貨も並び、気を緩めるとお財布の口がつい緩んでしまいそうです。
手持ち残高と要相談(笑)
DSCN3974_201707112044464fa.jpg

DSCN3975_20170711204448614.jpg

城里町を元気にしたい。。。そんな意図のもと立ちあがった城里町地域おこし協力隊。彼らのおかげでたくさんの人が町役場に集まり地元の特産品や業者さんとも触れ合うことが出来、小さいながらもほのぼのとした楽しいひとときを過ごすことができました。
これをきっかけに、町民は勿論町外の人の中でも”城里町が好きになった!”と思う人が増えてくれたらとても素敵だね
炎天下の中、本当にお疲れさま・・・そして、ありがとう
DSCN3961.jpg
スダジィの木の下で、また逢いましょう

城里町地域おこし協力隊さんの活動内容やイベント情報については下記のURL(フェイスブック)をクリックしてみてね☆
https://www.facebook.com/shirokoshi/

今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2017/07/11 22:51 ]  城里町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-