Rainy-walk in 真壁<真壁駅にて>

カフェナナイロで開催される写真教室の時間まで、時間はたっぷり。
何して過ごそうか、でも雨だし。ということで何気に選んだ散策地は桜川市の真壁でした。
愛車はりんりんロードの休憩所・真壁駅(旧筑波鉄道の駅)の駐車場に置きそこから傘を差しての徒歩散策。
真壁駅から眺めた風景です。
DSCN3824_201707022042310bf.jpg
霞のかかった山が、なんだか絵のように素敵。。。
雨の日に歩くのは決して好きではありませんが、こういう光景を御目にかけられるのなら雨の中の散策も悪くないかもね、という気になってきます。
DSCN3826_20170702204233416.jpg

雨が良く似合う花=紫陽花が元ホームだったコンクリート脇に咲いていたのが目に留まり、ついカメラを向けました。
DSCN3823.jpg

DSCN3830_2017070220423519a.jpg

暫く訪れないうちに、真壁駅の元ホームだったところにある桜の木が物凄いことになっていてびっくり
DSCN3825_20170702204232e08.jpg

DSCN3827_2017070222050438c.jpg
すっかり、ジャングルと化しましたね
筑波鉄道在りし日はここに乗客が立っていて列車の到着を待っていたんだけどな・・・・と思うとなんだか無性に感慨深いものが。
これらの紫陽花は、当時からあったのでしょうか。。。
DSCN3832_20170702213033614.jpg

DSCN3828_20170702213031e55.jpg

DSCN3833.jpg

筑波鉄道廃止から早、30年。
ホームとともに残された桜の木は何も語らず、ただそこにいるだけ。

今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2017/07/02 22:13 ]  桜川市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-