もっと、茨城マイラブ♪

頑張っぺ茨城!!くたばれコロナウィルス!!

桃源~花菖蒲の季節

ここへ来るのはもう、3度目かそれ以上かもしれません。
でもまた来ちゃいました(/∀\*)
常陸太田市にある、西山の里桃源に。

今月の25日まで花菖蒲まつりがおこなわれており、期間中の毎週土日はイベントDAYとなっています
聞くところによると今年は開花が例年よりも若干、遅かったそうですが見頃になってきました。
花菖蒲が楽しめる場所は、茨城県内だけでも数か所あるけれど私個人的にはここが一番好き(#^.^#)
なぜか、一番心が和むのです
DSCN3627.jpg

DSCN3626_20170619202047d1b.jpg

DSCN3629.jpg

DSCN3630.jpg
黄色いのも混ざっています。
薄紫色の中でちょっとしたアクセントカラーになってますね
DSCN3636.jpg

園内を静かに流れるBGM、そして鶯の鳴く声。。。
ほっとするひととき。。。
DSCN3635.jpg

DSCN3632.jpg

DSCN3634_20170619203611044.jpg
前日夜は行灯ライトアップが行われました。
私も3年前に訪れましたが、昼間見る光景とは違い幻想的でした
DSCN0724.jpg
2014年6月撮影
行灯の灯りで照らされた庭園の中、タヒチアンダンスや和太鼓演奏が行われたようです。
1夜明けたこの日は、フルートアンサンブルが行われました。
DSCN3647-2.jpg
DSCN3643.jpg
フルートデュオ”いばらきROZA”のお2人によるフルート演奏です。
いきものがかりの「ありがとう」他、誰もが1度は耳にしたことがあるはずの馴染ある曲を演奏してくれました
DSCN3644.jpg

美しい音色に、はじめはぽつぽつだった観客の数も少しずつ増えいつしか赤いカーペットの上は満席御礼状態に。
DSCN3645.jpg

見学シート用のダンボールも用意。
DSCN3646.jpg
このような心づかい、温かいですね。。。

美しい花菖蒲と、美しい音楽鑑賞。
和やかなひとときを過ごせて良かった
DSCN3640.jpg

今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 [ 2017/06/19 21:34 ]  常陸太田市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
当ブログは2021.3.31を持ちまして通常更新を終了させていただきました。
現在は、現行(他のホストサーバー)ブログの資料として利用しております。
たまに記事を書くことがありますが基本更新はしておりませんので何卒よろしくお願い申し上げます。
※コメントの受付はしておりません。

おかげさまで(^^)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
バックナンバー