洋菓子屋さんのランチ~笠間グリュイエール

ランチは会場内ではなく、このお店にやってきました
JR笠間駅前にある洋菓子店・グリュイエールさんで。
DSCN3408_20170609233001d1e.jpg
え?ここケーキ屋さんでしょ
ランチでスイーツぅ~?って思われる方も、もしかしたらいるかな?
実はこのお店、ランチも楽しめるんです
知ってはいましたが今回初めてのトライ(´∀`*;)ゞ
DSCN3409.jpg
メニューは決して種類豊富とは言えませんが、食欲をそそるオシャレな洋食
グラタンも良いけれど、ピラフも美味しそう

レストランスペースは、玄関入って左奥、洋菓子販売スペースの脇を入っていきます。
今回のチョイスは「きのこピラフセット」
先にセットドリンクのアイスコーヒーと、サラダが到着しました。
DSCN3410_20170609233004340.jpg

ウェイトレスさんから「お時間いただきます。」と言われましたが、メイン料理の到着も思ったほど長時間じゃなかった
では、いただきま~す♪
DSCN3412_20170609233005338.jpg

本当に、きのこ(しめじ)たっぷりヽ(≧∀≦)ノ
バターの香りも香ばしく、優しい味です。
DSCN3413.jpg
バターライスや炊き込みご飯大好き!な方にお薦め
しめじが好きなら尚更お薦めですね(* ´ ▽ ` *)
あっという間にしっかり完食、お腹一杯になりました(´ω`人)
次回はメキシカンピラフを食べてみよう、うん!

お食事を楽しんで、お店で販売しているケーキや焼き菓子をお土産にしてもいいね( ^ω^ )

食後はJR笠間駅ウォッチング☆
DSCN3414_2017060923401459e.jpg
いつの間に、駅名表がJR定番のものからオリジナルになったんだろ?
風格感じますね( ^ω^ )
稲荷神社を思わせる朱色の屋根や柱、梁。
これが噂(?)の笠間朱色かな?
DSCN3415.jpg

DSCN3416.jpg
そういえば、6月25日(日)には笠間稲荷神社外苑で恒例の車の茅野輪くぐり、そして6月30日(金)は夏越の大祓が神社境内で行われます。
これから夏に向けて、そして2017年後半に向けて無病息災と交通安全を祈願されてみては?

今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2017/06/09 23:48 ]  笠間市 | TB(0) | コメント(2)
奈緒さんへ♪
奈緒さん、こんばんは。
御忙しい中、来てくださってありがとうございましたv-421

グリュイエールの五穀ロール、私も大好きなんです。
今回は買いませんでしたがまた食べたいですi-237

きのこピラフは本当に美味しかったです♪
メニューが少ないのが難ですが、駅周辺は食事をするところもなかなかないですからありがたいですねi-179

中田ヒデさんのお話、覚えています。
せっかくすぐそばでお会いできたのに、握手残念でしたね(>_<)

笠間駅ののどかでローカルさがとても気に入っています。
このような素敵な駅舎を見ると、”次回は電車で”なんて思ってしまいますi-229
笠間駅下車、機会ありましたら是非チャレンジされてみてください♪
[ 2017/06/12 23:23 ] [ 編集 ]
竹千代さん、おはよう

毎度ご無沙汰しちゃってます
なんだか忙しい日々です・・・

ここグリュイエールの五穀ロールが大好きなんですよ
お茶した事はあるけどランチは食べた事なかったです
キノコ類大好きなので今度食べてみたいです

以前ブログに書いた事あるけどここでサッカーの中田ヒデに会いました
振り向いたら彼が居た!的な状況で一人大興奮(笑)
手にトレー持っていたので握手してもらえなくて残念

彼がプロデュースしたイベントの挨拶の差し入れを買いに来たようです

笠間駅も電車で降りる機会がないので
こんな情緒ある玄関口とは知らなかったです
いい雰囲気ですね~
[ 2017/06/12 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-