森の音楽祭~小木津山森フェス開催!

小木津山で初のイベントはあいにくの雨に見舞われたものの、予定通り開催されました。
公園の高台部分にセットされたコンサートステージにて、これから音楽ライブのスタートです
DSCN3240_20170530210814249.jpg
実行委員会責任者より挨拶があり、その後でコンサートステージのスタートです。
トップバッターは、「ワークスたんぽぽ」の皆さん。
DSCN3249_201705302108163dd.jpg
特別支援学校の先生及び生徒さん達による歌とダンス。
大勢の人を前に、はじめ緊張気味だった生徒さん達でしたが。。。
DSCN3250.jpg

とても楽しそうヾ(o´∀`o)ノ
DSCN3252.jpg

DSCN3254_2017053021082005a.jpg
ほんわかと、和やかな温かい空気が流れます
ふと、辺りを見渡すといつしか雨も小雨に代わり森の中は霧で幻想的な光景。。。☆*:.。. .。.:*☆
DSCN3242_20170530213209308.jpg
まさしく、神秘の森。。。
こんな光景が見られるのなら、雨が降ってかえって良かったのかな?
DSCN3243_201705302132113d7.jpg

自然観察(?)しているうちに、ステージは進み次に続くのはBeast Soul/Noriさん。
DSCN3261_20170530213215d99.jpg
森いっぱいに響くNoriさんの演奏と歌声。
森の中の精霊達がびっくりして目を覚ましたのでは?と思うくらいに。。。
DSCN3262_20170530221956b74.jpg
”Beast”とは和訳すると”野獣”という意味だそうで。そのワイルドな風貌からそのステージネームが付いたそうです。
ギターとハーモニカ、そして自らの声を商売道具に世界27カ国を巡り路上演奏で生計を立てているそうです。
体を張った、筋金入りの路上ミュージシャンと言えましょう。

その後もいろいろなアーティストさんによる森林ライブが続きます。
2人組のユニット。
DSCN3276_20170530222002648.jpg

そして、ソロ。
DSCN3270_201705302220002ba.jpg
オカリナ独奏です。
この風景には、この楽器が一番よく似合う。。。
DSCN3269.jpg

変わった楽器も登場しました!
DSCN3281_20170530224718a8a.jpg
吹いてる姿は尺八かクラリネット。
音はトランペット。
だが、その実態は”ウィンドシンセサイザー”という楽器でした。
DSCN3282_20170530224720d2a.jpg
吹くシンセサイザーを見聞きしたのは初めてです((⊂(^ω^)⊃))
なかなか良い音色を奏でてくれます。
別な場所で演奏された動画をリンクさせていただきました!”どういう音するの?”と興味を持たれた方、よろしかったらご覧ください( ^ω^ )
(※動画投稿者またはサイト側の事情により削除される場合があります。ご了承ください!)


私が見た最後の組は2人組のユニットで”マサイアンズ”
日本人のマサさんと在日イギリス人のイアンさんのユニットです。
何も知らずにプログラムを見た当初、てっきりマサイ族の民族音楽でもお披露目するのかな?と勘違いをしていた私
勿論、関係ありません(笑)
DSCN3284_201705302247211f9.jpg
どちらがイアンさん?というのは一目瞭然ですね!
この日、2回目の”カントリーロード”ですが、やっぱり本家本元の英語は様になってる~(*≧∪≦)!

DSCN3285_201705302312167c3.jpg
はじめはパラパラだった観客も1人、また1人と増え最後の頃にはみんなノリノリ
出演者に合わせ、メロディーを口ずさんだり手拍子をしたり。。。
一つになりました!
DSCN3286_20170530224722e9b.jpg

自然のままの、それも日本最古の歴史を持つ森の中というなかなか類を見ない素晴らしいステージが与えられたアーティスト達の素晴らしい演奏・・・それを無料で聴けるという恵まれた機会。
このような企画を考え、実行に移してくださった小木津山森フェスの実行委員や関係者の皆さんに感謝、かな

そして、大自然に感謝
DSCN3260_20170530231847757.jpg

記事で書かせていただきましたアーティストさん達の情報はコチラを→https://ogitsuyama-morifes.themedia.jp/

今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2017/05/30 23:30 ]  日立市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-