小木津山森フェスへ行ってきま~す!

先月開催された初のビアフェスタ:「オクトーバーフェスタ」に続く、日立市の初フェスタ。
「小木津山森フェスタ」が明日5月27日(土)に開催されます
sketch-1495770747516.png
2017年5月27日(土) 10:00~15:00
小木津山自然公園
茨城県日立市小木津町小木津山4194-2


「森で遊ぼう!」「森で学ぼう!」「楽しさ山もり!」を軸に、ミニコンサートやグルメブース、さらにハンドメイド作品販売コーナー等のイベントの他、森で学べる体験コーナー等、素敵な企画がいっぱい!
DSCN8226_201705262030235f5.jpg

DSCN8234_20170526203026441.jpg
日立市北部にある自然公園、小木津山自然公園。
昭和46年に市民の憩いの場として開設され、アカマツやナラ、クヌギ等の雑木林に囲まれた、文字通り自然をたっぷりと満喫できる公園です。そして、公園が存在する小木津山には五億年前の地層(カンブリア紀の地層)があるのです。
そんな小木津山自然公園を少しでも多くの人に知って欲しい、小木津山に親しみを持って欲しい。。。
そんな意図のもと、今回のイベントが行われることになりました。
DSC_0150_20170526203021789.jpg
小木津山自然公園は、秋は紅葉が美しいところだと聞いたことがあります。
HPで事前予習をしたところ、見所も多く大変興味深いスポットだと確信しました。
イベントも勿論、楽しみですが小木津山自然公園の持つ素晴らしさ・見所を知るとても素晴らしい機会だと思い足を運ぶ気になりました
小木津山自然公園(日立市公園ガイドより)

興味を持たれた方、自然と触れ合うことが大好きな方、または”週末どこにも行く予定がないよ~!”という方、
ちょっと足を運んでみませんか?

では、続きは後日イベントレポートにて
余談ですが・・・
画像は1枚目のもの以外、昨年秋の「県北芸術祭」のものです。
ちなみに、県北芸術祭が大反響に応え再来年2019年に再び、開催されることが決定したそうです
開催される年は丁度、いばらき国体が行われる年。
是非とも成功し、2019年は「茨城年間」になって欲しい!と考えるのはかなり妄想でしょうか。。。(笑)

今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2017/05/26 20:51 ]  日立市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-