かわちマルシェで遊んできました!

あらためて、会場内をぐるりと周遊します。
暑さと格闘しつつ、汗ばむ体に鞭打って(笑)
DSCN3120.jpg
炎天下の中ですが、可愛い小物がいろいろあってつい欲しくなっちゃう
手作りのバッグや洋服、ぬいぐるみにアクセサリーに収納グッズに。。。
DSCN3126.jpg

買い物に疲れた時は、こちらで一休み
DSCN3127_20170522212850a32.jpg
アイスコーヒーとスイーツで、ほっと一息つくのもいいね♪

出店されたお店は大体、地元・河内町やその近隣各市町からも応援に来られていたようです。
お隣の街・利根町の珈琲店”とむとむ”さんも助っ人に。
DSCN3128.jpg

これまたお隣の龍ヶ崎市より、御馴染のパン屋さん”もみの木”さん
DSCN3129_20170522212852159.jpg
定番のきりかぶシリーズ、私が訪れた時にはもう、プリンとわずかな数のチョコだけになってしまっていました
プリン、美味しいのになぜ残る?でもおかげで私が購入
同じ龍ヶ崎市より、くず餅で有名な名古屋食品さんもご出店。でもこういった生菓子にこの日の暑さは鬼

衝動買い防止の為、今回は買い物をするお店を事前に絞っていました。先に書きました”もみの木”さんと名古屋食品さん。
そして、地元・河内町にお店を構えるオリシゲさんにやってきました
DSCN3137_20170522214934e6d.jpg
オリシゲさんとは通産、2度目の御対面。出会いはおととし、つくば市で開催されたマルシェでした。
その時の記事がコチラ→http://mitoaoi.blog50.fc2.com/blog-entry-2408.html
暑い中だったけれど、ママさんといろいろお話を。
この後、訪問することになる川村製麺さん(龍ヶ崎焼きそばを提供)の焼きそばの話から始まり、”話題のあの横綱”に関する裏話・レア話を中心にたっぷり、まったりと。。。
DSCN3131_201705222149281f7.jpg

通常は折箱(お弁当等に使われるあれ)を製造されているお店なのですが、趣味が高じて木でこういった可愛い小物を作られています。これらの商品は御店売りは行われずオリシゲさんの可愛いグッズは、こういったイベント会場でないと買うことはできません。
DSCN3135_2017052221493341e.jpg

町のキャラクター:かわち丸グッズも作られています。公認ですよ
DSCN3133_20170522214931dfa.jpg

DSCN3132_20170522214930b35.jpg
今回のお買い物は、このコースターと
コレ
DSCN3207_20170522223622eb9.jpg
このような木の雑貨を作られるようになった初期の作品だそうです。
メモ用紙がたっぷり入れられそうだな、という点と飾りのワンコ(?)に惹かれ買っちゃいました(´∀`*;)ゞ
DSCN3208.jpg

で、車のキーを入れたらこれが丁度いいんだなあ。。。(〃▽〃)
DSCN3209_20170522223625ee5.jpg
(キーケース入りのまま入れてます)
木製の可愛い商品がいっぱいあって、”何に使うの?”と首をかしげつつも”欲しいっ!(〃ノωノ)”と思いたくなるものばかりでしたがぐっと我慢目の保養だけにさせていただきました。
DSCN3136.jpg
見てるだけも楽し♪
オリシゲさん、ありがとう(*´∀`人 ♪

かわちマルシェの会場は外だけではありませんでした。
建物内でも素敵な企画が行われていました。
DSCN3139_20170522223619682.jpg
暑さ凌ぎも兼ね、中も覗きます。
雑貨販売の他、様々なワークショップが行われていました。
DSCN3141_201705222236200f2.jpg
とんぼ玉作りとか、点で絵を描く「まんだら」体験、オリジナル香水作りetc。
マッサージも行われていました。
で、私が体験したのは「動物占い」コーナー
数年前流行った占いですが、今回はかなり深く踏み込んだ動物占いです。
こんな結果が出ました
IMG_20170522_0001.jpg
【好感の持たれる狼】
ぶっちゃけ、当たってると思います要は、”超・マイペース”なのでしょうね。
特に、「パーソナルスタンス・・・自分軸」という点そして、異性に関しては「独占欲が強く、自分だけを向いてくれる男性が好み」「世間体や常識ではなく、自分の価値判断で結婚を決める」という点納得(笑)最後の行で書かれている「機嫌の悪い時には放っておいてくれるような相手が理想」というところも超・当たってて怖いくらい
そんなだからパートナー運に恵まれなかったんだな。。。
と思いつつ、そのスタイルを変える気はおそらく今後もありません(笑)
この占いをしてくださった方も、河内町の方。
個性心理学の認定講師であり、カウンセラーなのです
いただいた名刺にHPのURTが記載されていましたので掲載させていただきます。
皆さんもやってみて
http://www.noa-group.co.jp/
占いの結果と、それに便乗して日頃の悩みもぶちまけ少し心が軽くなりました

DSCN3142_20170522224852665.jpg
手作り感たっぷりな装飾がすごく温かい(* ´ ▽ ` *)
小さなイベントでも、それを通してたくさんの人との出会い、触れ合い、そして”へぇ~、こんなお店があるんだ”という発見・・・それらを楽しむことができるのってとっても素敵なことですね

今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2017/05/22 23:19 ]  河内町 | TB(0) | コメント(2)
オリシゲのハハさんへ♪
こんばんは(*^_^*)
先日はお邪魔いたしましたi-229
そしてブログ訪問、ありがとうございました!

> 次回、かわちマルシェのお帰りには、妙行寺に足を運んでくださいませ。
ふっふっふ( ̄ー ̄)実はですね、訪れたのですよ勝福寺の帰りに。
歴史を感じる、とても興味深いお寺でした(記事もUPいたしました)

かわちマルシェ、初めての参加でしたがとても楽しめましたよi-236
次回も開催されるのですねi-237楽しみです。
[ 2017/05/24 23:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
遠路はるばる、
そしてご紹介していただきありがとうございます。

勝福寺に寄られたんですね…そうそう、大晦日に聞こえます、除夜の鐘。
次回、かわちマルシェのお帰りには、妙行寺に足を運んでくださいませ。
(↑どんだけ、遠方からお呼びする気なんだ!)
こちらも、すんごい歴史がありますよ!!
[ 2017/05/24 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-