ネモフィラの丘~2017.4

前日土曜日午後の天気急変から開けた今日は気持ち良いくらいの晴天でまさしく、行楽日和といった天候になりましたね昨日から大型連休がスタートし、暫くお休みという方もいらっしゃるのではないでしょうか。。。
ひたちなか市の国営ひたち海浜公園も今日あたりはかなり賑わったのではないでしょうか。。。
DSCN2737_201704301739520db.jpg
ネモフィラの丘へ向かう途中、開花時期を過ぎたスイセンが控えめに咲いているのを見つけ観覧車を背景に入れてパチリ
遅くなりましたが海浜公園のネモフィラの記事を書かせていただきます。
大型連休が始まる約1週間前、先行で既に投稿していますがレジャーの参考にしていただけたら幸いですm(__)m
DSCN2739.jpg
連休が始まる前から、海浜公園特にネモフィラの丘はたくさんの人
ラジオ情報によりますと、平日でも海浜公園入り口付近大渋滞だということです
しゃがんで接近撮影をする人、彼氏または彼女等相方をモデルにしてネモフィラの丘をバックに写真を撮る人、自撮り棒を使って自分達の姿を撮る人etcそれぞれ、思いのままに。。。
DSCN2743_20170430173954a76.jpg

DSCN2748.jpg

DSCN2749_20170430181810ffd.jpg

DSCN2751_2017043018181179d.jpg

DSCN2756.jpg
青い花と青い空が今、ひとつに。。。

DSCN2757_201704301818141a2.jpg

DSCN2767_20170430182335347.jpg
あれ?よく見ると周りとちょっと違う色も混ざってます
たまにこのようなものを見つけるのがちょっとした楽しみかも
DSCN2758.jpg
こちらの画像にも一輪だけ、違う色が混ざってます。さあ、どれでしょう?
いやいや、心理テストごっこをやるつもりではないのですが^^;
DSCN2777_20170430193632604.jpg

空と海とネモフィラと
DSCN2771_2017043018233849f.jpg

青い空とまた一つに
DSCN2781_20170430200120d3f.jpg

以前、ひたちなか海浜鉄道の延長運転が検討され現在阿字ヶ浦終点ですが、そこからこの海浜公園まで延長出来るかもしれない、という話を聞いたことがあります。
果たしてこれが実現となるのか、またそれは何年先の話となるのかは知りませんが是非とも現実となって欲しい話です。
DSCN2733.jpg
この鉄道が海浜公園玄関口まで走ってくれたなら、どんなに利用客が増えることでしょう。。。
幸い、今のところ”海浜鉄道延長運転の計画は白紙に”ということは聞いていませんので可能性はあります
頑張れ、ひたちなか市!!
DSCN2782.jpg
DSCN2783.jpg

さて、今の時期でしたら丁度低地に咲く菜の花との2ショットが楽しめますよ
DSCN2791_20170430200959efa.jpg

青と黄色のコラボカラーはお好きですか?
DSCN2793.jpg

今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2017/04/30 20:30 ]  ひたちなか市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-