桜舞うサッカースタジアム

来る22日(土)は、鹿島アントラーズVSジュビロ磐田戦があります。
サッカーファンの皆さんは観戦に行かれるのかなあ。。。
DSCN2673_2017042023034141d.jpg
昨年暮れは国内優勝、そしてFIFA準優勝さらに年明けお正月に行われた天皇杯制覇と素晴らしい活躍を見せてくれている鹿島アントラーズ。一茨城県民としましては是非とも今度の試合も白星を挙げて欲しいと思っています

その会場となる鹿島サッカースタジアムでも桜の花が楽しめました。先週日曜日まで”桜まつり”が行われていたのです。
DSCN2634_20170420230811602.jpg
久しぶりに晴天となった先週日曜日、駆け足状態で鹿行方面の桜巡りをしてきましたが見頃は既に過ぎ、風に吹かれて花弁が舞いずいぶんと散っていました。
このスタジアムも例外ではありませんでした
DSCN2633_20170420230340953.jpg

DSCN2631.jpg
かろうじて、”滑り込みセーフ”?
今ではすっかり葉桜でしょう。

鹿島アントラーズといったらまずこの御方。
DSCN2629.jpg
”アントラーズの神様”、ジーコ氏のおそらく現役時代の姿を彫ったものでしょう。
ご挨拶していかなくちゃ
DSCN2630.jpg

施設内はものすごく大きく広いので、歩くだけでも足の良い運動となります。
DSCN2631.jpg
DSCN2640_20170420231229de7.jpg

風に耐えて頑張っている桜の花を隅々まで観てあげましょう。
DSCN2639_20170420231227823.jpg

場所によっては、まだこんなに綺麗
DSCN2641.jpg

DSCN2642.jpg

この桜、風に吹き飛ばされないよう、歯を食いしばって一生懸命耐えてるように見えました。
頑張って~!!
DSCN2643_20170420231233eb9.jpg

撮影している間にも、風は容赦なく桜の枝を煽っていました。
DSCN2645_20170420232138994.jpg
スタジアムとの2ショットがうまい具合に入らない(>_<)!

DSCN2656_20170420232140d20.jpg

DSCN2659.jpg
薄いピンク色の中で、青い色が広がりつつあります。
世代交代ですねえ。。。
こうして来年、また花咲かせるのでしょう。

では、以下画像のみで失礼いたします
DSCN2661_2017042023214357e.jpg

DSCN2662.jpg

DSCN2676_201704202326274ed.jpg

DSCN2677_20170420232629cc1.jpg

DSCN2679_20170420232629404.jpg
また春に逢いましょう(^-^)/~

鹿島サッカースタジアムは、サッカー観戦だけじゃなかったんだね
次回は満開の時に間に合いますように

今日もご閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2017/04/21 15:59 ]  鹿嶋市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-