日立オクトーバーフェスト、茨城に初上陸!

日立駅前の平和通りの桜が今週開けから満開になったようですね。
DSCN2092_20170408232025522.jpg
↑2017.4.8撮影
風流物の公開日はあいにく天候も悪く、雨まで降る始末
やっと花見日和の天気になってきたかと思えば気温差が激しく冷たい風も吹いて、果たして今度の土日までもってくれるかどうか心配です。
DSCN2170.jpg
県南や県西部では既に散り始めているといいますし日立も時間の問題。
桜はもう、諦めるか。。。

でも大丈夫
桜が終わってしまっても、楽しいイベントが日立で待ってます
FB_IMG_1489959843626.jpg
日立オクトーバーフェスト
ドイツで200年以上も前から秋に行われているイベント、「オクトーバーフェスト」。
ビールのお祭りなのです。
秋の収穫を祝うお祭りですが、約2週間で650万人が訪れ、600万杯以上のビールが飲まれる「世界最大の食の祭典」。
それがなんと、茨城県日立市に上陸しちゃうんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
DSCN5397.jpg
※画像は昨年の大道芸の時のものです。雰囲気を味わっていただこうとイメージ画像として掲載いたしました。
既に国内でも数か所で行われているらしいですが、茨城県では初めて、そして日立市で行われる初めての”お酒の祭典”となります。
本場ドイツのビールを味わって、音楽に合わせ歌ったり踊ったり。。。。想像しただけで心が踊るヽ(≧∀≦)ノ
DSCN2084_20170413230926c7a.jpg
DSCN2083_20170413230924549.jpg
日立市の”ご当地ビール”、サクラヒタチエールも出品されるそうですよ( ^ω^ )
唾つ~けたっ♪(笑)
え?それって行く気満々ってこと?

期間は4/26(水)から5/7(日)の12日間。
開催時間は平日が15:00~21:00、土日祝日は12:00~21:00(いづれもラストオーダー20:30)。
21:00には終了ですよ。いたって健康的じゃないですかこれならママもOKさ(笑)

大型連休を挟む格好ですし、かなりの来場者が訪れるのはないでしょうか
スペシャルゲストも来場予定です♪
DSCN0925_2017041323193898e.jpg
DSCN9757.jpg
開催日までに体調を整え、出かける前に”ウコンの力”を買うのを忘れずに(どんだけ呑む気?)しなくちゃ!

素敵な出会いに期待しつつ・・・プロスト!!(乾杯)

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2017/04/13 23:35 ]  日立市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-