明利酒類㈱第21回蔵開きへ行ってきました!<後篇>

さあ、お待たせいたしました
口笛奏者、加藤万里奈さんのステージです。さあ皆さん、拍手でお迎えください(笑)
DSCN1695_2017032623404601b.jpg
今回のステージ衣装は、華やかな黄色いドレス
世界的に活躍する口笛奏者の彼女は同時に水戸の魅力宣伝部長であり、水戸ご当地アイドル(仮)メンバーの一員でもあります。
第1曲めは誰もが知ってるあの春の唱歌。滝廉太郎の「花」
DSCN1703_20170327222549555.jpg

よろしかったら動画もご覧ください
[広告] VPS


つい先ほどまで酔いしれていたお父様方も、飲む手を一時ストップ(?)し彼女の演奏に聞き入ります。
DSCN1700_20170327222548144.jpg

続いて2曲目。3曲目はお得意(?)のアップテンポの曲が飛び出し会場もノリノリヽ(´∀`)ノ
すっかり、”万里奈ワールド”となった別春館広場となりました。
DSCN1702_201703272240265c0.jpg
演奏は勿論、ステージを湧かせるのも上手でまさしく”魅力宣伝”部長にふさわしい!
MCもさらに磨きがかかり、まさしくプロです。

大盛況のうちに終了時間となり、会場内を沸かせた万里奈さんがステージを降りる時間となりました。
演奏を終えた彼女には関係者からの素敵な花束が贈られます
DSCN1708.jpg
高校を無事卒業され、4月から女子大生となる万里奈さんです。
少しずつ大人の女性になり、口笛演奏もますます磨きがかかるでしょう。楽しみです( ^ω^ )
水戸の魅力宣伝部長としての活躍も応援します

さて、ステージはがらりと変わり今度は日本舞踊です。
昨年のフラダンスとは対照的ですね(* ´ ▽ ` *)
DSCN1710_201703272240282f3.jpg

DSCN1718_20170327224028e8c.jpg
水戸大工町芸者衆の皆さんによる舞踊披露。「和」ですねえ。。。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
続きまして、常陸第三宮・吉田神社山車連合会さんのお囃子演奏。
DSCN1723_20170327224030924.jpg
どっこい~、どっこい~♪ヽ(≧∀≦)ノ
毎年秋に開催される、吉田神社のお祭りの光景を思い出します。
DSCN1724.jpg
日本の祭りはやっぱり、いいなあ。。
蔵開きもお祭りだけど(笑)
このような光景を横目に私はこの日2杯めのお酒=寒仕込みをいただいて。。。
DSCN1716_2017032723013524c.jpg
”キレのよい”と書かれている通りの味。
しゃきっと辛口な燗酒でした。結構、効いた(笑)
そして、お買い物
DSCN1715_20170327230134ab6.jpg
今回は”大人買い”しました。
3000円の福袋を((⊂(^ω^)⊃))
DSCN1745_201703272306355eb.jpg
※帰宅後、自宅にて撮影
中身は清酒×2本、にごり酒×1本、リキュール酒と新商品・和ウォッカ×各1本
スパークリング百年梅酒がおまけに1缶ヽ(≧∀≦)ノ これだけセットになって3000円はまさしく奇跡!!
しばらくお酒買わなくていいや(笑)

午前の部のステージ演目が全て終了し、水戸黄門一座と梅大使が登場。
いよいよ、抽選会です。
DSCN1733_201703272301372b8.jpg
あら、あの頭はもしや。。。
DSCN1734.jpg

そう、みとちゃんも抽選会の立会人
DSCN1738.jpg

ドキドキの抽選会。。。
トップ賞は、高橋靖水戸市長の手で。。。
DSCN1736_201703272313371e3.jpg

DSCN1737.jpg
発表します!

めでたく受賞されたのは。。。
DSCN1741_201703272306321c5.jpg
おめでとう~!!\(^o^)/
1等賞はペア旅行券なんだって。
彼女は家族の誰を選ぶのかな~?( ^ω^ )
DSCN1742_20170327230634a1a.jpg
この後、午後の部では水戸市出身のシンガーソングライター・磯山純さんの演奏がありましたが手荷物も増えてしまったし、帰宅前にアルコールを抜いておかなければ。。と、1人カラオケをしたくなり近くのシダックスへ。

杯の中には別の春があり。。。
水戸二代藩主・徳川光圀公がそう言われたところからこの施設の名前が「別春館」と名付けられたそうです。
杯の中の春・・・確かに感じました
DSCN1726_2017032723232177a.jpg

DSCN1727_2017032723232329b.jpg

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2017/03/27 23:29 ]  水戸市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-