ひなまつりだよ全員集合!<後篇>

石岡まつり氏子年番町の1つ、森木町の”森木囃子”が始まりました
「ひなまつりだよ全員集合!」最後のプログラムとなります。
DSCN1223_201703012319119cc.jpg
どこのお囃子が出るのかな?と期待していたら森木町でしたか
偶然にもこの2時間前は、カフェ森樹にいたんだな
ほら、出てきましたひょっとこがヽ(≧∀≦)ノ
DSCN1224_201703022145158f9.jpg

思い切り、至近距離
DSCN1227_20170302214517bbc.jpg

DSCN1230_2017030221451861d.jpg

ひょっとこが楽しくステージを盛り上げ、ボルテージが上がったところでおかめさん登場!
DSCN1232_201703022145196ac.jpg

しなやかに、たおやかに
DSCN1235_20170302214521695.jpg

そして、子どもたちの中での人気ナンバーワン!!
狐の舞いであります。
DSCN1239_201703022233173c0.jpg

DSCN1236_20170302223815b98.jpg

さらにお獅子まで登場!
DSCN1246_201703022242340ae.jpg

もう一体も登場!
DSCN1248_20170302224236391.jpg
森木町は幌獅子を所有していないので、普通の獅子舞です。
でも獅子頭の登場で、すっかり”プチ石岡まつり”のようになりましたヽ(≧∀≦)ノ
DSCN1247_20170302223321440.jpg
頭かみかみ
御利益あるといいね( ^ω^ )
DSCN1244.jpg
頭が良くなりますように・・・・と、写真の女の子が思ったかどうかは知りません

泣く子どもは一人もいません。きっと、”頭を噛んでもらえば良いことが起こる”というのを信じているからでしょう。
怖がるどころか、逆にお獅子を追いかけ「頭噛んでくださぁ~い!!」と叫ぶ女の子のグループがいたくらいです。
さすが石岡まつりで大きな獅子頭に慣れっこになっている石岡市民(笑)

お祭り大好き人間が集まった、石岡市の駅イベントはやはり、お囃子で締めとなりました。
DSCN1250_20170302224237ca0.jpg
これにて大団円。
「石岡の美味しいもの・楽しいこと大集合!」をキャッチフレーズに行われた今回のイベント。
途中からで”美味しいもの”は味わえなかったけれど、楽しいことをたくさん、御馳走様でした

おまけの画像:からくり時計
今回は撮ったことのない位置より。
DSCN1201_20170302225325285.jpg

DSCN1203_201703022253280b2.jpg

DSCN1205_201703022253299d9.jpg

DSCN1206_201703022253314a4.jpg
やっぱり、これがなくちゃ石岡駅じゃない!(笑)
演奏が始まると、ついハイテンション♪涙すら出てきます

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2017/03/02 22:57 ]  石岡市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-