USHIKU PIZZA FESTAへ突入!

先日19日(日)、牛久運動公園野球場で開催されたUSHIKU PIZZA FESTA
初めての開催となるこのイベントなわけですが、何が一番強烈だったかって?
ほら、この行列
FB_IMG_1487469403362.jpg
前回の記事でも触れているように、ピザブースは全てこの通り。
”どこのお店にしようかな~?”と悩む前に最後尾がどこだか分からない
だから、どこへ並んだらよいか分からずとりあえず”ここが最後尾かな?”と思ったところに並びます。
(「最後尾」のプラカードを持って立ってる人いなかったの

さて、ステージ上では”利きワイン大会”が始まりました
DSCN1051.jpg

DSCN1053.jpg
並んだ場所はステージの近くでしたから、イベントの様子がよく分かります。
司会進行の人のボイスパーカッションが脳裏に焼きつく・・・( ̄▽ ̄;)
ふるいにかけられ、次々にステージ上の参加者が退場していきます。
厳しい戦いを勝ち抜き、最後に残ったこのお2方。
DSCN1055_20170221224916f00.jpg

優勝、おめでとう
DSCN1057_201702212303084c3.jpg
牛久市商工会青年部の方より商品を受け取られるチャンピオン

こんな感じで、並びながらステージ上のイベントがレポート出来る位に待ち時間があったわけでありまして
1時間並んでいても、ようやく半分。。。
この頃、あちこちで枚数制限がかかり”1グループに付1枚”というお店が続出。
私が並んでいたお店等は、”列ストップ”がかかり私の後ろ4,5名で並ぶのを打ち切られてしまったようです
ちなみに私が並んでいたのはこのお店↓
DSCN1059_20170221230311bc1.jpg
龍ヶ崎市から参加のイタリアンレストランオリーブさん。
途中、なんとチーズが品切れしてしまいお店の人が急遽買い出しに出かけるトラブルが発生

DSCN1062.jpg
別なイベントでグランプリ獲得しているお店。

DSCN1063_2017022123031408f.jpg
このお店、早々と完売してしまったようです。

厨房の様子を隠し撮りしちゃえ!
DSCN1058.jpg
ご覧のように、全ての参加店は窯焼き。この日は風も強く焼くのに苦労をされていました。
野外だから電気が使えないこともありますが本場・イタリアンピザに習っての窯焼きピザ。ピザ生地も小麦粉を練るところから行っていました。時間もかかるわけです。
DSCN1067_2017022123103499b.jpg

ステージ上は先ほどとはがらりと変わり、バンド演奏の時間に。
DSCN1065_20170221231032f25.jpg

並び始めてからおよそ2時間・・・。
ようやく、ピザとご対面
DSCN1068_2017022123103588f.jpg
”チーズがなくなりました!”と言われた時、一時はどうなるかと思っていたピザ。
でも、待っててよかった
お詫びの印という意味か、他の人よりも一回り大きなピザを作っていただきました
では、いただきます
DSCN1069.jpg
しめじとエリンギ、オリーブの実等具がいっぱい!!
苦労(?)して手に入れたピザだから、味も格別^^。
御馳走様でした

ピザ以外のフードコーナーも、閉会を待たずに全て完売。
恐るべし、食のイベント!
DSCN1070_20170221231038297.jpg
老若男女、国内外を問わずたくさんの人に愛されているピザ。
”世界のソウルフード”の人気の凄さを実感した気がします。
次回、開催される時はもっと規模も大きく出店数も増えてるのかな?
このイベントを通して、牛久市内で”美味しいピザ巡り”をしてみたくなりました。
今回のイベントで参加されたお店を訪れてみようと思います。
勿論、その時はワインと一緒にね

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2017/02/21 23:39 ]  牛久市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-