ひたち野うしく駅からピザフェスタ会場へ!

牛久駅にやってきた目的は鉄道利用でした(´∀`*;)ゞ
この日開催されていた、USHIKU PIZZA FESTAに行く為です。隣の駅ひたち野うしく駅から会場行きシャトルバス(無料)が運行されているとのことでしたので、これを利用して行こうと決めていたのです
牛久駅を出発して約3分でひたち野うしく駅に到着しました!

おおっと!ここにも横断幕が
DSCN1075.jpg
改札口前の工事中の箇所を覆っているシートの前に!!ここまでやるかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

DSCN1074_20170220204033970.jpg
初めて下車したひたち野うしく駅、
大きくてびっくり全体的に広々としています。
DSCN1073.jpg
田舎もんゆえ、スミマセ~ン(笑)
ところでこの駅、1985年に茨城県内で開催されたビッグイベント・・・
そう。現在のつくば市で開催された”EXPO80”の際の連絡駅=「万博中央駅」の生まれ変わりです。
400px-Bampaku_Chuo_Sta.jpg
※↑ウィキペディアよりお借りしました。

万博終了と共に閉鎖された駅。
その駅の跡地にこの”ひたち野うしく駅”が造られたことになります。開業は平成10年(1998年)、設立17年のまだ若い駅です。
DSCN1072_20170220204031699.jpg
バス停のところどころに見られた、謎の球体。どういう意味で置かれたのか御存じの方いないかな~?

そうこうしているうちに。シャトルバス到着!
DSCN1071.jpg
目的地は牛久運動公園野球場。
では、行ってきま~す!
駅からシャトルバスで向かうなんてなんだか、万博観に行くような気分o(^▽^)o
なんとなく懐かしい気持ちになってるうちにバスは運動公園バス停に停車。

美味しいピザ、食べられるといいな~♪
・・・って、え??
DSCN1044_2017022021223059c.jpg

DSCN1048.jpg
公園に到着したのはまだ10:30前。
それで既にこの行列って・・・ナニコレ??(゚△゚;ノ)ノ
ピザブースはどのお店もこのような状態でした。

DSCN1045_201702202136426ec.jpg
ピザがメインのイベントなのに、ピザ食べられなくちゃ意味ないよ!!
でも並び方がどのお店も半端じゃありません。これまであらゆる場所のあらゆるグルメイベントに参加してきましたが、過去最高?!実際、ピザをGETできるまで史上最大の決戦(?)というくらい、過酷なグルメイベントとなりました。

その模様は次の記事で書かせていただきます。
DSCN1047_201702202141065f9.jpg
ピザ待ちの行列に並ぶ前に、ワインを飲んでおいてよかった!
寒かったからあまり酔わなかったし、ピザを食べる頃には覚めちゃったもんね
私は参加しませんでしたが、利きワインのイベントもステージで行われていました。
そのお話も併せて次回に

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2017/02/20 21:45 ]  牛久市 | TB(0) | コメント(2)
stkさんへ♪
夜のみ営業のお店だと思っていましたが、ランチも営業されてるのですね。
行ってみたいです。
[ 2017/02/22 23:23 ] [ 編集 ]
Diningいごごち屋、出店されていたのですね。
夜の居酒屋がメインなのですがランチも美味しいですよ。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/12/dining.html
[ 2017/02/21 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-