牛久駅東口の手形碑

去る2月18日午後、新横綱稀勢の里関が凱旋パレードを行い、大勢の観客で賑わったであろう牛久駅東口周辺。
明けた本日19日に訪れてみた私∠( ^ o ^ ┐)┐

おお!これが噂の手形碑ね
DSCN1034.jpg
駅東口広場、テラコッタの甕があるあたりに稀勢の里関横綱昇進を記念して造られた、彼自身の手形碑が設置されていました。
確か、除幕式が行われたばかりです。
新聞やTV報道の影響か、人だかりが出来ていました。
DSCN1035.jpg
皆さん必ずこの碑の前でカメラやスマートフォンで写真を撮ったり自分の手を重ねて大きさを確認しています。
勿論、私も
DSCN1039.jpg
私の手の何倍だろ?
(反射して大変、見苦しい画像となってしまったことをお詫び申し上げます
努力を重ね、厳しい稽古や場所中の苦しい戦いに耐え抜き、相撲界の最高位=横綱の地位を掴んだ手です。
来月3月場所は横綱として初の土俵。横綱として恥ずかしくない試合内容そして、怪我で大切な場所を休場することのないよう心から応援してあげましょう!
DSCN1036.jpg
正面から
離れてもう1枚
DSCN1038_20170219225928e81.jpg

牛久駅の改札口周辺は、相変わらずの”稀勢の里フィーバー”でした
DSCN1040_201702192311342b2.jpg

DSCN1041.jpg

先日、イズミヤが撤退したエスカード内でも。
DSCN1076_2017021923113749e.jpg
ブームは暫く続きそうですね
余談ですが、イズミヤ撤退後の店内はやはり半分以上のスペースが閉鎖、なんだか寂しくなりました
DSC_0553_20170219231131c5d.jpg

DSC_0554_20170219231133bcb.jpg
看板撤去の作業が進められているようです。なんだかなあ。。。

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2017/02/19 23:19 ]  牛久市 | TB(0) | コメント(2)
stkさんへ♪
エスカードビルのところにあるマンションですね。
[ 2017/02/20 22:29 ] [ 編集 ]
私はパレードの前日に石碑を観に行きました。
稀勢の里は以前イズミヤのマンションに住んで居たそうですね。
[ 2017/02/20 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-