イズミヤ牛久店、間もなく閉店(; ;)/~

JR牛久駅前のデパート、エスカードビル内にあるイズミヤ牛久店が来る2月1日(水)をもって閉店することが決まっており、
その日が迫ってまいりました
DSCN0886.jpg

先日、地元出身の力士・稀勢の里関が横綱昇進を果たし今、市内全体で祝賀モードとなっています。
DSCN0887.jpg
間もなくこの駅前デパートは、一部の専門店(エスカード専門店)を残して撤退してしまう・・・
市外者である私はイズミヤさんどころか牛久駅を利用することもありませんでしたが、地元で利用者でなくてもこれまであったものがなくなるというのは何度見ても、少なくとも明るい気分になる出来事ではありません。
DSCN0888.jpg

稀勢の里関を祝福する傍らで閉店セールの広告。
明と暗を感じさせる掲示板。なんだか複雑な思いです
DSC_0473.jpg
考えてみたら今日・明日は閉店前最後の週末だったのね

店内入ると、あちこちに「閉店セール」の貼り紙です。物によっては既に完売して陳列棚が空になっているものもあり、いよいよ寂しくなってきました。
そんな中で設けられた”稀勢の里コーナ”(?)
DSCN0889.jpg
ここに後援会のメンバーや稀勢の里関を応援する牛久市民の皆さんが大勢集まり、声高らかに応援していた先場所の千秋楽。。。TV越しに見たその光景が今でも脳裏に残っています
DSCN0891.jpg
くす玉の前で記念撮影をする方を何組か見かけました。これらは最終日の2月1日まで展示されてるのでしょうか。。。

]初優勝、そして横綱昇進が決定となった時の新聞も
DSCN0890.jpg

彼がもっと早く優勝していれば、もっと早く横綱昇進をしていればイズミヤさんを救えたのか。。。?
いや、絶対関係ないですよきっと^◇^;
まるでお餞別のような格好みたいですが地元出身横綱の誕生を見届け、最後に「優勝おめでとう稀勢の里」の横断幕や「新横綱昇進 稀勢の里」の垂れ幕を掲げることが出来、ずっと用意していたくす玉を割ることが出来ました。良かったよかった

お祝いモードとなってる中、閉店セールに私も便乗。
ラストショッピングをしちゃいました
DSC_0474.jpg
おそらく、イズミヤさんでの最初で最後のお買い物。。。
店員さんの「またお越しください」の言葉が悲しかった

イズミヤさんの真向かいにあるJR牛久駅は、去りゆくお店を果たしてどう感じているのでしょう。。。
DSCN0892.jpg

イズミヤ閉店告知ページ
30年間の営業、大変お疲れさまでした!

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2017/01/28 22:37 ]  牛久市 | TB(0) | コメント(2)
stkさんへ♪
あの場所に立った時、初優勝や横綱昇進の際号外が出回ったんだろうなと一人で勝手に想像していました。

長山中学校の資料室は2月6日まで休館で、その期間竜ヶ崎ショッピングセンター・サプラで行っているようです。
[ 2017/01/30 23:50 ] [ 編集 ]
横綱に昇進した日に牛久に用がありついでにイズミヤに寄りました。
ちょうど号外が配られ始めるところでした。
回り道して長山中学校の稀勢の里資料室に見学に。数人の見学客がいました。
帰り際、タクシーからマイクを持った阿部祐二さんが降りてきました。
母も行きたいみたいなので連れて行こうと思いますが見学客はもっと増えているでしょうね。
[ 2017/01/29 07:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-