おめでとう稀勢の里関\(^o^)/

やりました!
ついに、悲願達成ですo(≧ω≦)o
DSC_0429.jpg
大関・稀勢の里が千秋楽前日の今日、念願の初優勝を達成いたしました
彼を応援する誰もが皆、この日が来ることを待ち望んでいたことでしょう。。。
彼を育てた故・鳴門親方(元横綱隆の里)もきっと、天国から彼の優勝を喜んでいるに違いありません
私もこのニュースをブログで記事に書ける日をどんなに待っていたことか^^。

まだ千秋楽の横綱・白鵬関との対戦が残っていますが、気を緩めず最後まで勝ち星を落とさないで欲しいと思います
最終日も勝って、晴れの優勝杯を抱きしめてもらいたいです。
DSC_0427.jpg
現役の大関で唯一、優勝経験のなかった稀勢の里関。
優勝まであと一歩、というところまで辿り着いても優勝杯にあと一歩てが届かず・・・というのがこれまでの軌跡でした。
ライバルの大関が次々と優勝するのを見て、彼自身も焦りを何度も感じていたことでしょう。
思えば彼ほどたくさんの相撲ファンや著名人に注目を集め、期待をかけられた力士が他にいたでしょうか。。。

不戦勝1回、2横綱の途中休場、と今場所は稀勢の里関にとってラッキーな(と言ったら聞こえは悪いですが)出来事も手伝い、優勝するにあたっての条件は揃っていたとも言えますがそれでも、そのチャンスを無駄にせずによく頑張りました
危ない内容の取り組みもなくはありませんでしたが、良い結果を残すことができた彼に拍手を送ります(*´∀`人 ♪

ここまできたら、次狙うのはもう横綱しかありません。今回の優勝で決して浮かれることなく前に進み、横綱昇進を実現してもらいたいです。”久しぶりの日本人横綱”は、是非とも彼になってもらいたい。。。

頑張れ、稀勢の里!!

ところで年明け早々の鹿島アントラーズ天覧試合制覇といい、稀勢の里の初優勝といい、茨城県も祝賀モードになってきましたねo(^▽^)o県民としては喜ばしい傾向です。

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-