キッチンさくらでランチ

写真展準備に向かう、少し前に。。。
丁度ランチタイムでしたので、どこかで食べてからまちかど情報センターへ向かおうと思いまして。
どうせなら、石岡市内のお店で、と決めていましたのでまっすぐ国道6号を走りバイパス沿いにあるこのお店で
DSCN0753.jpg
キッチンさくらというお店にやってきました∠( ^ o ^ ┐)┐以前から気になっていたお店、でもなかなか立ち寄る機会がなくて。
丁度良いタイミングでした。

私が知る限りでは、少なくとも20年以上続いています。帰宅後調べてみたら開店は1961年だとか。
私よりもお姉さんでした(笑)
DSCN0759.jpg
半世紀以上、営業し続けているなんて素晴らしい
さあ、何食べようかな~?
DSCN0754.jpg

定番メニューも捨てがたし。
でもこの日は寒かったので、こちらのスペシャルメニュー(?)に惹かれました
DSCN0755.jpg
体が温まりそうですし、チーズトースト大好き♪
それにお値段もリーズナブル
というわけで、コレに決定!ドリンクはホットコーヒーにしました。

店内にたくさん飾られたアンティークで可愛らしい雑貨が和ませます。開店後、50年以上経つのに古めかしさが感じられません。
お料理を待っている間、食事を終えて席を立つ人がいたかと思えばすぐに入れ替わり別なお客さんがやってきて・・・といった感じ。
やっぱり人気店です。

さあ、お料理が到着しましたヾ(o´∀`o)ノ
DSCN0756.jpg
美味しそう~っ!!
では、いただきます(^-^)/~
DSCN0757.jpg
具だくさんのトマトシチュ、といったところかな?
マカロニがたっぷり入っている上、しめじやボイルしたイカ、じゃがいもにニンジンに。。。
体はぽかぽかo(≧ω≦)o

チーズトーストは、このままかじっても充分美味しいですがトマトのスープに浸して食べたら美味しさ倍増!!
2度の食べ方が楽しめます(* ´ ▽ ` *)
DSCN0758_201701162237455fd.jpg
この日はかなり気温が低く、日中も気温が上がらず寒い日でしたがお料理を完食するころはダウンジャケットすら要らなくなるほど体が温まりました

美味しいひとときをありがとう!ごちそうさま

ハンバーグやオムライスも美味しそうです。次回来店した時にでも食べてみましょう( ^ω^ )

キッチンさくら
HP→http://ksakura.yu-yake.com/index.html

茨城県石岡市国府4-4-20(国道6号沿い JR常磐線石岡駅より徒歩約10分)
0299-22-2807
(ランチ)11:00~15:00(LO14:30)
(ディナー)17:00~21:30(LO21:00)
月曜定休(祝日の場合は翌日)毎月1回連休あり



今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2017/01/16 23:04 ]  石岡市 | TB(0) | コメント(2)
奈緒さんへ♪
こちらにもコメントありがとうございます^^
奈緒さんもお気に入りのお店だったのですねv-290
良かった♪

実際、とても人気のあるお店のようです。お料理も美味しいし、私も気に入ってしまいましたi-237

思い出もたくさん詰まった、とても素敵なお店なのですね。。。v-398
[ 2017/01/18 22:03 ] [ 編集 ]
ここ大好きなお店なんですよ~
ご紹介されてて嬉しいです

今は亡き友、実家の母、同級生の会合、法事の後の食事会
実家から近いので随分行き想い出も沢山です
どれも美味しいんですよ

また行きたくなりました
思い出させてくれてありがとう
[ 2017/01/18 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-