写真展「石岡の風と土」開催!

今年初めの「石岡」記事は、告知記事です(´∀`)ゞ
まちかど情報センターにて1月16日(月)~25日(水)まで写真展「石岡の風と土」展が開催されます。
DSCN0769_20170115221525b63.jpg
毎年9月に開催されている石岡のおまつり(常陸国総社宮例大祭)が大半となりますが、石岡市内で撮影された風景写真も含めて数十枚が、まちかど情報センター展示室に飾られています。
DSCN0761.jpg
これらを撮影されたのは、ブログ友達のJAZZさんです。
DSCN0760.jpg
いづれも秀逸な作品ばかり。
中央に展示された美女画像は殿方必見ですよ(#^.^#)
表情豊かで躍動感溢れるJAZZさんの作品。現在は休止されていますがJAZZさんの撮られた写真はこちらのブログ→jazzday.exblog.jp/で見ることができます
作品をさらに惹き立てる為に、お祭りストラップ等を作成されている笑魚堂さんの御協力も戴きました
DSCN0766_20170115221523cdb.jpg

DSCN0776_201701152229105cf.jpg
展示期間中は、JAZZさんが講師を勤められるワークショップ=「カメラでコミュニケーション~」も行われますので興味のある方、
”もっと上手に写真が撮りたい!”という方は是非ご参加されてみてください
note1.jpg
JAZZさんのような撮影技術を身につけちゃおう!

そして。。。
今回の写真展にはなんと、当ブログ管理人であるこの私=竹千代も参加させていただいております(/∀\*)
DSCN0764.jpg
ブログに登場したことのある作品、数枚を便乗で展示させていただきました。
展示会は全くの初心者ということで、御来場になられた方は大目に見ていただけたら幸いです(´∀`*;)ゞ
DSCN0763.jpg
旧年中、JAZZさんより連絡があり
「一緒に展示会をやってみませんか?」とのお誘いを受け軽率に引き受けてしまったまではよいものの、なかなか展示用の写真が撮れず、自分の浅はかさを恥じました。でも良い経験になったと思っています。

開催中はスライドショー上映も行われています。展示作品を含む未公開の写真も併せてどうぞ♪
DSCN0767_201701152229121a1.jpg
展示期間後半にはわが竹千代作品も登場予定

終日ではありませんが、期間中の土日は私も会場にいると思います(但し、時間は未定)
お近くの方、時間が空き石岡まで移動可能な方、
よろしかったらぜひご来場になられてみてくださいね
DSCN0774_20170115222908268.jpg
皆さんの御来場をお待ちしております

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2017/01/15 22:56 ]  石岡市 | TB(0) | コメント(2)
奈緒さんへ♪
奈緒さんこんばんは(*^_^*)

嬉しいです~!i-237奈緒さんに見ていただいて。
お時間がある時で構いませんよ^^無理な場合でもブログにUPしますので(笑)
でも来ていただけたら嬉しいなあ。。。

> 石岡の魅力いっぱいの写真展なんですね
私のはともかくとして、一緒に展示会してくださったお二方のそれは文字通り”石岡の風と土”にふさわしく、
石岡の魅力いっぱいで郷土の色に溢れた素晴らしい作品ですi-179

応援ありがとうございます!頑張りますv(^^v)
[ 2017/01/18 21:58 ] [ 編集 ]
竹千代さん、こんにちは

あら展示会で竹千代さんにお会いできるかも?
土曜日は午前中が仕事
実家の母のホーム行く途中ではあるけれど
都合つけられたらいいなぁ

石岡の魅力いっぱいの写真展なんですね

魅力的な催しごとに協賛できるって楽しそう

頑張ってくださいね
[ 2017/01/18 13:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-