湖畔のレストラン、かすみキッチンへ行ってきました!

霞ケ浦縦断の旅の締めくくりは、湖畔のレストランで夕食を
土浦市のお隣さん、かすみがうら市の歩崎に昨年夏にOPENしたかすみキッチンにやってきました。
DSCN0688_2017011423125361e.jpg

DSCN0687_2017011423125212f.jpg
かすみがうら市交流センターとなっている建物の2Fがレストランになっています。
想像以上にとても素敵な建物でびっくり
DSCN0697_201701142315280ac.jpg
私なんかが一人でふらっと入っちゃって良いのか?と気にしたりして(笑)
1Fはレンタサイクルや観光情報発信のコーナーとなっています。ここでトイレをお借りしてから2Fに上がっていくことにしました。
トイレも綺麗ですよ(^0^)

2Fのレストランに入ると、店員さんが感じ良く応対してくださいました。
1人でしたのでカウンター席で。
DSCN0689_20170114231254cf7.jpg
昼間ならここから霞ケ浦を一望出来ると思います。既に夜でしたからこの通り(´∀`*;)ゞ
では早速、注文を。

ピザかパスタか、はたまたハンバーグか・・・。
悩んだ末に、”人気メニュー”と書かれていた”蓮根豚ハンバーグ”に決定。
ご飯は別になってしまうようでしたので追加でご飯(パンにすることもできます)を付けました。
ちなみにランチの場合はセットになっていますのでご安心を^▽^;
手作り感溢れる店内が和ませます
DSCN0690.jpg
今回、撮影はしませんでしたが室内のメニューボードや本棚等の備品は廃校となった学校で使用されていたものを再利用しているそうです。
詳細はHPで→http://kasumigaura.miraidukuri.jp/kitchen/

さあ、お料理が到着しました\(^o^)/
DSCN0692.jpg

お肉がじゅうじゅう音を立てて、美味しそう。。。
では、いただきます(^-^)/~
DSCN0693_20170114231524f61.jpg
ソースはおろしポン酢かオニオン。
オニオンを選んでみました。
DSCN0694_20170114231525fc9.jpg
地元の食材たっぷり!なお、蓮根豚というのはレンコンを食べて育った豚のことです。
蓮根を餌に育った豚は通常の豚よりも臭みがなく、脂身も独特のクセもありません。
実際、食べてみると食べ慣れた豚肉と比べたらあっさり味。ヘルシー食材と言えるのではないでしょうか。
ちなみにこの蓮根豚を育てている農家が、近くにあるようです。

美味しかったからつい、デザートも付けちゃいました!((⊂(^ω^)⊃))
日替わりデザートとなる”本日のプリン”は、いちごのプリン。
DSCN0695.jpg
いちごを練り込んだプリン、ソースもいちごソースといちごづくしヽ(≧∀≦)ノ
盛り付けも、なんてオシャレなの!(*´∀`人 ♪
DSCN0696_2017011423362268b.jpg
かすみキッチンのロゴマークとなる蓮根のイラストがココアで描かれています。
あっという間にペロリ御馳走様でした!

水戸から向かうにはちょっと遠いけれど、また訪れたくなるお店でした。
今回は夜の来店でしたが、次回は昼間来店する予定です。
地元の食材と、特産を活かしたメニューが楽しめて正面の霞ケ浦も楽しめて。。。このようなレストランはおそらく、他に何軒もないんじゃないでしょうか。。。
かすみキッチン記事、第2弾も登場すると思いますのでお楽しみに
いつになるかは未定ですけどね
キャプチャ

かすみキッチン
茨城県かすみがうら市坂4784番地
(※カーナビをご利用の方は上記の住所よりもむしろ、施設名「かすみがうら市水族館」または「かすみがうら市郷土資料館」で検索された方が探しやすいかもしれません。)
平日 11:00~15:00(ランチ)/17:00~22:00(夕食)
休日 10:00~15:00(ランチ)/17:00~22:00(夕食)
※平日・休日ともにラストオーダーはランチは閉店の30分前、夕食は1時間前となります。
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2017/01/14 23:47 ]  かすみがうら市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-