市町村別ブログ記事ランキング、発表します!

何のために?こんなことして何になる?
はい。すべては自分の為(笑)

というわけで自己満足のまま密かに行っていた、市町村別ブログ記事ランキング
2016年12月31日現在の、ランキング発表いたします!
ちなみにランキングを決める数字は皆さんからいただいております「拍手」(記事下に出ているあれ)に表示された数字のトータルで決めています。

この画像↓の通りとなりましたヾ(o´∀`o)ノ
キャプチャ
※ひたちなか市、那珂市が”県北”となっていますが、県央ですね^^;訂正いたします

ゆとりのある方は、前回の記事→http://mitoaoi.blog50.fc2.com/blog-entry-2757.htmlと併せて見ていただけたら幸いです(笑)今回は少々、入れ替わりがあって面白い!
目立ったところでは、前回4位だった石岡市が上位の土浦市を抜き初のベスト3入りしたところかな?
3位:石岡市
平成29年度の年番町・青木町(石岡まつりにて)
ちなみに年間ランキング2016年版ではなんと、トップでした

これらは日々、エクセルで集計しているのですが1日ごとに変化しているので(勿論、変化が無い日もありますけどね)数字を入力するのが楽しくなっています。
実は石岡市、一時期2位のひたちなか市を抜いたことがあるのですが残念なことに”3日天下”となってしまいました。
その後巻き返したひたちなか市が、”お前たちにこの地位を明け渡してなるものか!”と言ってかどうかは(笑)
昨年秋に開催された”県北芸術祭”の影響もあってか、県北地域の健闘が素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
県北6市町全ての20位以内にランクインはお見事
3_201612312352257db.jpg

しかし、1位の水戸に続くところがなかなか出ないですなあ。。。(地元のくせに嬉しくないの?と突っ込まれそうですが)

長いこと、茨城巡りをしてブログを書いていると自然に自分の中で贔屓したいほど好きな町も現れます。
”ここには絶対、上位に来てほしい。。。”というところもぶっちゃけあります。逆に”ここは(ランキング)伸びなくていい!”というところも。まあ、そこは人間ですから好き嫌いはあるわけで。
でも、”それどこ?”と聞かれてもさすがにそればかりはお答えできません

次回は昨年同様、上半期過ぎの7月上旬頃発表予定であります。今回惜しくもランク外だった町そして上位陣もさらなる高みを目指してガンバっヽ(≧∀≦)ノ
・・・って、記事書いてるの私なんだけどね
関連記事
スポンサーサイト
troyさんへ♪
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

あくまで独りよがりな企画ですので、あまり気になさらずに(笑)
拍手があまり集まらない当ブログですので、集計はやりやすかったです。

笠間市は”地道にコツコツ”といった感じですね。書いてる本人が言うのも変ですが。

> でもこういうのは記事数と比較しないといけないと思います。
そうでしょうか。確かに記事数が多ければ拍手数も加算となりますが一概に記事数=拍手数とは限らないようで。たくさん記事を書いても、拍手は1回にせいぜい1のみ、というところもあるし逆に少ない記事でも1回の記事に拍手が集中するのもあったりして。記事数わずか35の鹿嶋市が10位というのが良い例です。
実際、記事数190の石岡市が260記事の土浦市を抜いたり記事数111の日立市が100に満たないつくば市に負けてたり、なんてこともあり、そこがまた面白いと自分よがりで楽しんでいます。
記事数と拍手数のアベレージでいけばまたもっと違う結果が出るかもしれません。
それはまた、ネタ切れで暇な時に(笑)

私こそ、くだらないことを長々とすみません^^;
[ 2017/01/08 23:10 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
遅くなって申し訳ありません。
拍手数での市町村ランキングですか。いい企画ですね。
笠間は目立たないけど去年と同じ7位。ひっそり頑張っている感じですね。
でもこういうのは記事数と比較しないといけないと思います。
正月早々くだらないことを言ってすいません。
今年もよろしくお願いします。
[ 2017/01/08 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-