激辛ラーメン専門店レッチリ

facebookで見つけて気になり、行こうと決めていたお店。
昨年12月にOPENしたばかりのお店です。
その名は、激辛ラーメン専門店レッチリ
DSC_0348_2017010422313566c.jpg
11:30より開店で、11:50頃お店の前にやってきたら既に入り口前で空席待ち状態でした。
何しろ、席はカウンター席8席とテーブル席が1つのみ。
しかも、メニューは激辛ラーメン=南極タンメンのみ。
DSC_0350_2017010422313894a.jpg
「辛すぎる そんなクレームおことわり!!」
このキャッチコピーの通りです。”辛いのダメ~無理!!”という方は申し訳ありませんがこのお店に来店される資格はありません(T_T)

お店の前に立って待つこと約20分くらいだったでしょうか。。。ようやく席を通してもらいました。
お冷はジョッキで出していただきます。お替りもできますが+50円だって
メニューは先ほど書いたとおり(南極タンメン1品のみ)、その代わりトッピングやサイドメニューが追加できます。
つい図に乗り、トッピングに麻婆豆腐を選んだ私^^;
DSC_0351.jpg
運ばれた時、唐辛子の香りがぷーんと漂いました。本当に辛そう

スープもかなりこだわっているんだって。
店内に書かれていますので詳しくは来店時にお店で御確認ください(笑)
DSC_0352_201701042231413bc.jpg
一口すすったら、早くも舌や唇が熱々
うっかり気を許すとむせるので要注意!!
DSC_0353.jpg

なお、麺は6種類の国産小麦を独自の配合でブレンドしたものが使用されてるとか。やや太くてモチモチです。
DSC_0354_201701042235563e5.jpg
本当に辛すぎ。。。(←心の声)
トッピング、ゆで玉子にすればよかった(笑)
そう思いつつもスプーンを持つ手が止まらず、口元へ。それを受け入れる私の舌と喉。
”辛い!”を通過すると、中毒します(笑)

辛い辛い、と思いつつもここまで平らげました( ̄人 ̄)
DSC_0355.jpg
汁、最後まですすれ!底が見えるくらいに
唐辛子もちゃんと食え!
そんなクレームおことわり!!(笑)

会計を済ませ、お店を出る頃には汗だくでした。
とても辛くて辛くて、辛いの大好き人間なさすがの私も”生きてこのお店から出られるだろうか。。。”と心配になるほどでしたが、
”また行っちゃおうかな~?”とまで思っています。次回はトッピング無しかゆで玉子にしよう、うん!

この掟破りの激辛ラーメン専門店は、
”辛いの全然平気!”
”そこらのラーメン屋の激辛味なんて、名前負け。日本には本物の激辛ラーメンを扱う店はないのか!”
という方ならお奨めです
ありきたりのラーメン屋さんのラーメンに飽きられた方は1度、立ち寄られてみてはいかが?
DSC_0356_20170104223559c67.jpg
DSC_0349_20170104223137124.jpg

DSC_0370_201701042308469c1.jpg
↑フリーペーパー、ezpress(県南地区配布)でも紹介されています。
激辛ラーメン専門店レッチリ
茨城県土浦市川口1-1-27
(ランチ)11:30~14:00 (夜)17:00~スープ切れまで
定休日:月曜日、12/30~1/4
Tel非公開
 ※駐車場は周辺の有料を御利用ください!



今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2017/01/04 23:10 ]  土浦市 | TB(0) | コメント(2)
奈緒さんへ♪
奈緒さん、こんばんは。コメント&拍手ありがとうございます^^。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

> わかりやすくて最高の茨城発信情報ですよ~
そんなぁi-237大変恐縮です、お褒めいただいて^^。
嬉しさのあまり舞いあがりそうです(笑)

水郷公園にも行かれたのですねi-179 綺麗だったでしょう。。。

激辛ラーメンは本当に心して食しないと、大変なことになります(笑)
勇気がありましたら一度、お試をi-278

[ 2017/01/05 22:32 ] [ 編集 ]
今年もよろしくね
竹千代さん、こんにちは♪

そして遅ればせながら明けましておめでとうございます
今年も茨城情報参考にさせて頂きますね
わかりやすくて最高の茨城発信情報ですよ~

ご紹介の水郷公園も素晴らしくて感動しました

激辛ラーメンに挑戦した竹千代さん素晴らしい
そして完食ってすごすぎる~
でも私も少しだけなら食べてみたいです

また今年も色々楽しみにしていますね

今年もよろしくお願いします
いつもありがとうございます
[ 2017/01/05 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-