かんぽの宿大洗にて忘年会<前篇>

今年も残りあと2日となりました。
2016年最後の茨城情報記事となります。
先日、職場の忘年会に参加してまいりました。場所は大洗町にあるかんぽの宿大洗です
DSCN0416.jpg

既にお正月の装飾となっていました。
DSCN0419_20161229230316fcc.jpg
クリスマスが終われば、気分はお正月へ。
新年を迎えるモードに突入しています。( ^ω^ )

宿泊は10年前、母と2人で旅行へ行った時以来でしたからとても楽しみですp(*^-^*)q
DSCN0418_2016122923031597d.jpg
玄関をくぐる瞬間は心ときめく瞬間(笑)
館内ロビーで可愛いペンギンさん達がお出迎え♪
DSC_0313_20161229230311a4c.jpg
今回は泊りがけでの忘年会参加でした。
チェックインしてルームキーを借り指定された部屋へ。。。

この部屋が私の城。
わーいわーいヽ(≧∀≦)ノ
DSC_0316_20161229230746c47.jpg
翌朝まで、宜しくお願いします!
定刻までお茶で一息入れて待つことにしました。
お料理が楽しみだ((⊂(^ω^)⊃))

12月1日から2017年の2月28日までの間の宿泊プランとして、かんぽの宿大洗では数種類のコースが設定されています。
勿論、日帰りプランもあります
詳細→https://www.kanponoyado.japanpost.jp/oharai/
海鮮コースを味わってお風呂に入って泊れるなんて、最高に贅沢☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
DSC_0318_201612292325295e1.jpg
磯香御膳
〔おまかせ三種盛り・お造り五種盛り・アラカブ煮付け・海鮮鍋他〕
まずは、ビールっしょ(笑)
DSC_0321.jpg
美味しそうなお料理を前に、忘年会はスタートしました。
入社したてでこんな思いが出来るなんて、私一体何様?o(≧ω≦)o
DSC_0320_20161229232739afa.jpg
お刺身も美味しい~っ!!(*≧∪≦)
煮魚(アラカブ)も美味しい~っ!!トゲと骨を取る手間が難だけど。
DSC_0324_2016122923274434d.jpg

何しろ”海辺の街”ですから、魚料理といったら主役だもんね♪
DSC_0322.jpg
お鍋、そろそろ煮だったかな?
煮えたかどうだか、食べてみよ(笑)

DSC_0327.jpg
涸沼のしじみ汁
思い切り郷土料理ですなあ(´ω`人)
この間に宴会は盛り上がり、じゃんけんゲームやらカラオケやら。。。
私もすっかりテンションでも翌日が通常通りの出勤ですからセーブします(笑)

最後にはデザート
DSC_0328_20161229233818626.jpg
りんごのプリン。
シロップ漬けのりんごと、りんごの風味をつけたプリンの盛り合わせ。
お酒とお料理ですっかり、満腹でしたがこれだけは別腹です(笑)
これでコースは終了。
すべて美味しかったです。御馳走様でした

忘年会も無事終了し、部屋へ引き上げ。
さあ、今度はお風呂が楽しみだな
酔い覚ましも兼ね部屋でゆっくり寛いでから大浴場へ移動。
お風呂は地下1階にあります。男女別と家族風呂(貸し切り・要予約 利用最終21:30)に分かれています
DSC_0335_201612292343041ef.jpg

人工泉ですが準天然温泉扱い。光明石温泉でゆっくり入れば入るほど温まります
大きな浴槽で足を延ばすと1日の疲れが癒えて行くようです。
誰もいないのをよいことに、浴室撮影
DSC_0336_20161229234305877.jpg

露天風呂もあります
DSC_0337_201612292343069a1.jpg
天気の良い日は星空が観られるのですが、あいにくこの日は曇り空でした。
寒いけど気持ちよかった(*^_^*)

お風呂の余韻が冷めないうちに部屋へ。
湯冷めしないうちに就寝、その前に
DSCN0420.jpg
部屋からの眺め。
正面に那珂川が流れていますが真っ暗でわかりませんね^^;
川の向こうがひたちなか市(那珂湊地区)なのですが。
この日はこれにて終了。
おやすみなさい。。。

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/12/29 23:52 ]  大洗町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-