圏央道常総IC開通プレイベント<Joso Highway Walk>開催!③

ウォーキング終了後は、グルメ屋台で軽くランチを。
・・・と、言いたいところだったけれど。。。
DSCN0286_2016122321311832c.jpg
何?この行列は・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」
これみんな、焼きそば待ちの人達です。
コレ
DSCN0235_201612232133331f7.jpg
※↑別な時間帯に撮影したものです。
イベント会場等でお馴染メニュー(?)、常総ゆめ焼きそばが物凄い売れ行きでした。
とにかく、行列の長さが半端じゃない(>_<)!
諦めて、すぐ出来るところへ・・・
と思っても、時間帯が時間帯でしたしそもそもスペースが広くなく(料金所脇の空きスペースなもんで)お店もそうたくさん、あるわけじゃないからこの通り集中
待たずに食べられるお店などありませんでした
DSCN0289_20161223213122b22.jpg

特に列が長かったのはやはり、焼きそばとか丼物等のお食事メニュー。
DSCN0287_20161223213120fba.jpg
しかし、スナックメニューでは食べた気がしない!
と、焼きそばの最後尾に並び気長に待つことにしました。
列が少しづつ進み、”順番まであと3人!”となった頃・・・
DSCN0292_20161223213335b67.jpg
美咲さんがステージに立った・・・

果たして間に合うか?おい焼きそば、急いでくれ(笑)!
DSCN0293_20161223213337748.jpg

・・・・数十分後、焼きそばを手にしたまま美咲さんのステージへ
なんとか、間に合いました(´∀`*;)ゞ
DSCN0294.jpg
かたわらには、おそらくファンの子からもらったと見られるクリスマスプレゼント。
前半はクリスマスソングをお披露目、そして後半は彼女のオリジナルソングを熱唱!
いつになく(といっても、美咲さんの歌聴くのはまだ今回で2回目だけど)響く、彼女の歌声。。。
DSCN0295_2016122321580677b.jpg
美咲さんに関しましては、以前の記事で詳しく書いていますので今回は省略いたします。
知られたい方はコチラを→http://mitoaoi.blog50.fc2.com/blog-entry-2823.html

DSCN0299_20161223215808803.jpg
前回よりもパワフルに、”君の手なら~”を熱唱♪
今、ステージに立っている下の部分も含め、ウォーキングの際高速道路から見渡した風景全てが2015年9月10日の集中豪雨により、泥の海と化してしまったのです自分が数時間前まで当たり前のように住んでいた家が、雨で流され破壊されてゆく。。。それを見届けた、当時の住民の気持ちはいかがなものだったことか
kiminote.jpg
たくさんの大切なものを失い、どん底となってしまった常総市の人達の心を慰め励まし、市の復興の為に
”信じていれば、きっと願いは天に届く・・・!”
という意味を込めた自作曲「君の手なら」。名曲ですねえ(*´~`。*)
美咲さんの実家も被災しましたが、全曲歌い終えた後の挨拶の中で
「おかげさまでようやく、我が家が直せる位に貯まりましたので昨日、業者さんに”見積もりお願いします!”と電話しました!」
との報告よかったよかった(〃▽〃)
今後の御活躍も、応援させていただきますよ美咲さん

DSCN0300_20161223215810e31.jpg
常総市の復興の為に、そして私の為に(え?笑)。
美咲さんはこれからも歌い続けます今回はコーラス部分も参加させていただき、楽しいひとときでした

ふと、ウォーキングスタート地点を見ると常総市のキャラクター:千姫ちゃまとつくば市のフックン船長の姿。
DSCN0296.jpg
最終出発隊(12:00で受付終了)が帰ってくるのを出迎えているのです。
ウォーキングタイム終了時間は13:00、それまでには必ずウォーキングを済ませて高速道路から出なければなりません。
DSCN0301_20161223231137842.jpg
完歩、お疲れ様

ウォーキングタイム終了後もミニイベント開催中!
職業体験コーナー”おしごと体験隊”が大好評でした
DSCN0282_20161223231131dfb.jpg

左官屋さん体験。
DSCN0283_20161223231132b4e.jpg

おせんべい焼き体験。美味しく焼けるかな~?
DSCN0284.jpg

DSCN0285_20161223213335f51.jpg

圏央道特設コーナーに設けられたメッセージボードには、来場者のメッセージがたくさん書きこまれていました。
DSCN0302_201612232311381f8.jpg

これらを読ませていただいていると、地元(沿線)の皆さんが本当に心待ちにしていたんだなあ・・・ということがありありと感じられます。
DSCN0303_2016122323114089b.jpg

開通日も先日発表され(2017/2/26予定)、カウントダウンが始まりました!
DSCN0304.jpg
開通・開業がますます楽しみだ
私の行動範囲も広がりそうです。

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/12/23 23:40 ]  常総市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-