INDEX    RSS    ADMIN

洋食バイキング 明治屋

ひたちなか市の駅前イルミネーションを見る、約5時間前に

その日の用事を済ませる前に腹ごしらえ、ということで以前から名前を聞いていた東海村の洋食レストランへ。
既にいろいろなブロガーさんのグルメ記事で紹介されているお店ですが、私は初来店でした(´∀`*;)ゞ
DSC_0263_20161219221545496.jpg
お昼時になると必ず名前を記帳させられ待たされるとの話は聞いてたので覚悟はしていましたが、一人だったこともあり運よく即案内していただきました(*ノ∪`*)
お料理はバイキング形式で大人一人1,080円。他のビュッフェ式レストランと比べたら安い!

早速チョイス(/∀\*)
DSCN0185.jpg
地元産の食材を使ったオードブルやサラダ、主彩が取り放題\(^o^)/ドリンクはプーアル茶です

でも、ご飯にパスタ、パン・・・と、選び方偏ってないかい?
オール炭水化物じゃないの!(笑)

DSCN0195_20161219221844e00.jpg
↑パンプディング
↓チーズトースト
DSCN0187.jpg
だって、本当に美味しかったんです。
特にご飯!!
DSCN0186_20161219221548f37.jpg
DSCN0191_20161219221549eb6.jpg
カレーピラフかパエリアか。
具が多くて彩りも綺麗なこのメニュー、さつまいもやかぼちゃの角切りに干しいもまでが
郷土色に溢れていますなあ(〃▽〃)

で、お替りしちゃいました(´∀`*;)ゞ
DSCN0192_20161219221551acc.jpg
美味しいし、地元の食材を使ってくれるのは良いけれど。。。。
私個人的には少々、ご飯の炊き加減が柔らかかったかも(*´~`*)
もちっと、水加減を控えてくれても良いような気が。。。
この日はカレーも登場。カレーライスとカレーうどん、どちらでも好きに食べられるように白米とうどんも用意されていました。
余談ですが、このお店はオムライスが人気で運ばれてきたら食べてみようと思っていたらあっという間に品切れ
人気メニューは運ばれて数分足らずでなくなってしまうようで。
待ち伏せして狙っているくらいでないとなかなか手に取れないようです
この日、2杯めのドリンクはぶどうのジュース
DSCN0196.jpg
そういえば、東海村産のぶどうを使った”山ぶどうジュース”というものをどこかで以前見たような。。。
これかどうかは分からないけれど、東海村も知る人ぞ知る葡萄の産地であることは確かです。

まだまだいけると思っているうちに、いつしかお腹は満腹。
店内も混んできたし、そろそろ立ちますか。。。と伝票を持ってレジ精算。
久しぶりにお腹いっぱい、食べました。御馳走様

店内は撮影しておりませんので、”どんなお店なの?”と気になられた方はこちらを→明治屋(食べログ紹介ページ)
時間帯さえ気をつければ、一人でも気軽に入れるビュッフェレストランです。
大人数よりもむしろ、2~3人組の少人数向きかもしれません。

次回、東海村を訪れることがあったらまた来よう!うん

明治屋
茨城県那珂郡東海村村松2351-5



今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おかげさまで(^^)

見たいもの、なあに?

QRコード

QRコード

バックナンバー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-