駅前イルミネーション2016~from勝田駅

週末、東海村で用事がありその帰りにJR勝田駅に立ち寄ってみました。
毎年恒例の駅前イルミネーションが現在、装飾されています。
DSCN0201.jpg

DSCN0200_20161218224753d19.jpg
全体を見て”昨年と大体、同じだな”と思いつつもやはり、立ち止まってしまいます
同じだからこそ、逆に安心感を感じ
”あ~、今年もこの季節がきたか。。。”
”勝田駅に帰ってきたんだなあ。。。”
という気持ちにさせるのでしょうか。。。
DSCN0206_201612182257577b8.jpg

毎年この中で子どもたちが鬼ごっこをしている光景を目にしますが、やはり安心感を感じるのでしょうか。。。
DSCN0215_2016121823173593e.jpg

DSCN0223_2016121822575944b.jpg

今回、私が注目したのは空きペットボトルを利用したクリスマスツリー
DSCN0204_2016121822475622c.jpg

ほら、綺麗でしょう。。。
DSCN0205_201612182247582ad.jpg

DSCN0208.jpg

DSCN0209_20161218230231c8a.jpg

DSCN0210_201612182302338bb.jpg

DSCN0211.jpg
見る角度や、LEDライトのカラーの変化によりいろいろな色に変化するクリスマスツリーです。
赤や青、ゴールド等の色が楽しめますこんなイルミネーションもいいね♪

そして、丸いドーム型のオブジェの中には魚が泳いでいました
DSCN0213.jpg
中央の部分なのですが、分かりにくい。。。ですよね?
DSCN0221.jpg
光の海を泳ぐ、光る魚。。。

これらの駅前イルミネーションが、私達次第でもっともっと素敵になる可能性もあります
ひたちなか市商工会議所では、イルミネーションサポーターになってくださる人を募集されてるそうです。
DSCN0198_2016121823074694c.jpg
一口1,000円 協賛者にはオリジナル多幸(たこ)バッジプレゼント!
詳細はコチラで(商工会さんのHP)→http://www.hcci.jp/
DSCN0197_2016121823074412a.jpg
たくさんの協力者が集まって、来年はもっと素敵なイルミネーションが出来るといいね

<おまけ>
勝田駅恒例の祈願絵馬が、今年も展示されました。(受付は終了しました。)
DSCN0199.jpg
18日(日)、つまり本日ですが酒列磯崎神社にてお焚きあげしますと書いてありました。
目にしたのが遅かった祈願絵馬、今年も間に合わなかったよ

 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/12/18 23:23 ]  ひたちなか市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-