フラワーパーク ウィンターイルミネーション観てきました!<前篇>

今年も開催されました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
茨城県フラワーパークのイルミネーション。。。
DSCN0110_20161213204037950.jpg
ギター文化館からの暗い夜道を走ること、約30分。。。
凍てつく夜のフラワーパーク駐車場から入り口階段を上っていきます。
DSCN0111_2016121320403942a.jpg
今年は階段にも青と白のLEDライトが灯され、幻想的でした。
見とれているとうっかり足を踏み外してしまいそうですので要注意(笑)
DSCN0112_20161213204040bdf.jpg

凍える手をどうにかほぐし、チケット(大人500円)を購入。
入場ゲートをくぐるとそこは夢の世界。。。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
DSCN0114_20161213204042c8d.jpg
「音と香りに誘われて、踊る光のパフォーマンス」
と、チラシで紹介されていました
今年のイルミネーションは昨年のそれよりもバージョンアップしていたのです。
DSCN0118_20161213220819e4b.jpg

DSCN0121_201612132046131f8.jpg
ではいざ、光の道へ!

DSCN0123_20161213204616cec.jpg

DSCN0119_20161213204611465.jpg
虹色のアーチ
かと思いきや。。。

紫一色に
DSCN0125_20161213204617004.jpg
今年は音楽に合わせ、光の色が変化したり点灯→消灯また点灯を繰り返したりする”光のパフォーマンス”が楽しめるようになっています暗闇の花壇に咲いた光の花が音楽に合わせリズミカルに変化する・・・それはまさしく、「光のカーニバル」!!

妖しく光る、青いフラワードームが。。。
DSCN0116_20161213221332e39.jpg

たちまち赤い光に(*≧≦)
DSCN0120.jpg

そして。。。
DSCN0132_20161213221335313.jpg

DSCN0134_20161213221339e00.jpg
数秒間隔で色々な色に変身します。
では、その灯りの元へ。。。

その前に来園者センターの方を振り返ってみました。
DSCN0129_20161213221335620.jpg
センター2Fの展望バルコニーも解放されています。
園内のイルミネーションを一望するのに絶好の場所( ^ω^ )
今にして思うと、動画もそこで撮ればよかったと後悔する私
DSCN0135_20161213222239729.jpg
光のパフォーマンスが行われているところを動画撮影したのですが、移動しながらだったこともあり汚い仕上がりとなってしまい、とてもここで皆さんにお見せ出来る代物ではありませんよって今回、当ブログでは動画を掲載いたしませんのでご了承ください。

では、続きは後篇で


今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/12/13 22:26 ]  石岡市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-