手作り餃子まんとラーメン

ここ数日、この時期にしては気温の高い温かな気候が続いていましたが今日はぐっと気温が下がり一気に冬の気候となりました。
このような時に心配されるのはやはり体調。これから寒さも厳しくなるでしょうし水戸市内で先日、鳥インフルエンザ発生が報じられていることもあり、油断できませんね
皆さん、くれぐれもお気をつけください。

さて、「小栗判官まつり」レポート記事に戻ります。といっても今回はちょっと視点を変えまして(笑)
判官御一行を送り出した新治小会場は、グルメ屋台が大活躍!!
ラーメンや焼きそば、あるいはクレープ等のスイーツや唐揚げ、フライドポテト等のおつまみを提供しているお店がたくさん並んでいて、どこに並んで良いか迷ってしまう
DSCN9880.jpg

隣の市からも応援です
DSCN9871.jpg
桜川市より、ふじ屋さん(ぺ○ちゃんが看板の大手菓子店とは関係ありません、笑)のつくばぷりん
お土産に買っていこうと思ってたのに買うの忘れた^0^;

結城市からは、真盛堂さん
結城名物の”ゆでまんじゅう”他、たくさんの和菓子を持ってきてくださいました。
DSCN9874.jpg

DSCN9872.jpg
トマト大福、気になりつつも結局購入せず。
でも今回、私が注目したのはコチラの商品です↓
DSCN0021_201612072216573d2.jpg
”手作り餃子まん”がすごく気になり、立ち寄ってみました。
結城市にあるラーメン屋さん、金太郎ラーメンさんの商品です。
数年前、やはり県西方面のイベント会場で食べてみたら”あ、なかなかイケる”と思ったことを思い出し、買っていくことにしました。
DSCN0084_2016120722165838b.jpg
結構、でかいんだこれが
餃子の形をした中華まんの中に餃子の中身を詰め込んだ、と言えば分かりやすいでしょう。
でもこれがなかなか美味しくて、食べごたえバッチリ
DSCN0085_2016120722170046d.jpg
おやつに食べなくても、おかずとして食べてもよし!
これは代用食にもなるな、うん(笑)
冷めても風味が豊かですから温めなくても(お好みで温めてもよし)食べられちゃいました

さて、この「金太郎ラーメン」は地元で人気のラーメン屋さんとしても知られています。
餃子まんを買う前に、ラーメンをいただきました。
DSCN9893_20161207221701244.jpg
オーソドックスに醤油ラーメンを。
スープあっさり、麺は若干細め。いいねえ。。。
DSCN9895.jpg
混雑の中、かろうじて座る場所を見つけゆっくりと食します。
では、いただきます( ̄人 ̄)

お、美味しい~っ!!(*≧∪≦)
冗談でもお世辞でもありません。本当に美味しかったです。
DSCN9894_20161207221702616.jpg
麺しこしこ、スープも塩加減が丁度イイ!
あくまで自己評価ですが、好みです(´ω`人)
イベント会場で提供されたラーメン食べて、ストレートに”美味しい!!”と思えたのは初めてo(≧ω≦)o
素敵な出会い(?)をありがとう(笑)そして、ごちそうさま

フリー雑誌のるるぶ特別編集「結城市」でもこのお店が紹介されていますが、”パンチの効いたラーメンで力が湧く”と案内されています。看板メニューとして、”まさかりラーメン”というメニューが挙げられ「辛みと程良い酸味がある醤油ベースのスープと、ホウレンソウや白菜等具だくさんの一杯」と紹介されています。
これからの季節に相応しいメニューですね(*^_^*)

よし、お店行かなくちゃ!
いつになるかは未定ですけどね

金太郎ラーメン
茨城県結城市結城642
JR結城駅から徒歩約5分
11:00~24:00(金・土曜日は翌1:00まで)
定休日:水曜日 駐車場あり15台
HP→http://www.marukingyouzaman.com/index.html
※餃子まんはこちらのHPから注文可能のようです。
食べロク紹介ページ→https://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080602/8003808/


今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/12/07 23:04 ]  結城市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-