つくば光の森点灯式

去る11月26日土曜日。
DSCN9735.jpg
つくば駅センター広場にて開催された「光の森」点灯式に今年初めて立ち会うことができました
点灯式に先立ちまして。。。

おや?子どもたちにクリスマスプレゼントかな?(^ー^)
DSCN9741_2016120317194354d.jpg
実は点灯式の際、ステージ上でスイッチONをする子どもたちを選ぶためにこうして配られていたのです。
袋の中にはお菓子と、運命を決める(?)番号札が1枚づつ入っていたりします。
抽選はビンゴで決められるのですが、果たして・・・・・?

点灯式まではまだまだ1時間以上ありました。
17:30より点灯式が行われ、18:00が点灯。待ち遠しいなあ。。。
ステージ上では「お笑いステージ」が開催されました。
DSCN9743.jpg
茨城県鉾田市ご出身の漫才コンビ”カミナリ”のお二人です。
茨城弁丸出しの会話と、文字通り”カミナリ”のような激しい突っ込み・・・
いつの間にか、引き込まれていきました(笑)
DSCN9748.jpg
彼らはなんと明日12/4(日)、といっても当記事をご覧いただいている頃にはもう当日でしょうか、テレビ朝日系で放映される「M-1グランプリ」の決勝戦に出演が決定しています。
DSC_0235_20161203171941e07.jpg
茨城県の知名度は今、彼らの手に託されている・・・?!
茨城県の皆さん、応援しましょうヽ(´∀`)ノ

お笑いライブはその後も続き、お次は”ザ・パンチ”のお二人と。。。
DSCN9751.jpg
”ウザイけど癖になる”(?)コンビなんだって。

茨城県民のアイドル、非公認キャラクターのねばーる君登場!!
DSCN9756.jpg
納豆お兄さんも一緒です。
子どもたちが大喜びし、会場内が湧きました
”納豆嫌い”に対する反応
DSCN9765.jpg

一方こちらは、”納豆大好き”に対する反応
DSCN9769_201612031739201ee.jpg
ステージ上は表情豊かでやりたい放題のネバール君のワンマンショーと化しました。
彼の登場で、寒さも忘れた(笑)
楽しいステージが展開しているうちに、いつしか点灯式の時間となりつくば市長をはじめとする主賓のご挨拶が始まりました。
DSCN9780_2016120317392282b.jpg
新つくば市長、五十嵐立青氏のご挨拶。
若くてイケメンの新市長をアップで撮っちゃお(っ*^ ∇^*c)
DSCN9782_201612031926461eb.jpg
若い力をフル活用しつくば市がより良い街へ、そして今後益々発展的な街となるよう頑張ってください!
今後の御活躍をお祈りします

点灯式は滞りなく終了し、待ちに待った点灯!
ビンゴで選ばれた4名の子どもたちがステージに立ちました。
DSCN9785.jpg

点灯開始、5秒前。
カウントダウンの声が上がります。
DSCN9786.jpg

5、4、3、2

イチ~っ!!
DSCN9788.jpg

センター広場が点灯しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
”つくば光の森2016”スタートです。
DSCN9790.jpg

DSCN9791.jpg

DSCN9794_20161203193757acd.jpg
センター広場が、まばゆい光に包まれ文字通りの”光の森”に変身しました

DSCN9795.jpg
ロケットと筑波山
そして、人工滝も
DSCN9792.jpg

DSCN9803.jpg

DSCN9797.jpg
綺麗だと思っても、なかなかベストショットが切り取れない^^;
すみません、実物はもっと綺麗です。
是非、生をご覧になられることをお勧めいたします。

さて、今年初登場となるコレ↓
DSCN9800.jpg
スケートリンクなんです
今年の”光の森”は、イルミネーションの中でスケートも楽しめちゃう♪
点灯式終了後、このスケートリンクのオープニングセレモニーが開催されました
DSCN9801_20161203201836b36.jpg
次の記事でその模様を書かせていただきます。


今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/12/03 20:21 ]  つくば市 | TB(0) | コメント(2)
l-supportさんへ♪
こんにちは。
行って参りました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

初めて点灯式に参加しましたが、とても素敵でした✨
また観に行きたいです。
[ 2016/12/04 15:02 ] [ 編集 ]
こんにちは

おー、点灯式に行ったのですね!

今年もきれいな季節となりました。

私はまだ行ってないのですが近いうちに行ってみたいと思います!
[ 2016/12/03 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-