光がつくるArt水郷桜イルミネーション2016-Ⅱ

霞ケ浦総合公園で開催スタートした、水郷桜イルミネーション
お楽しみはこれからです
下から見上げる風車の羽
DSCN9643_20161126232734c02.jpg
風車が風を切って回る度に光が弾け出すかのよう。。。
結構、迫力あります
少なくとも、県内ではここ以外に見られません。
風車の展望台を上る前に、幸せの鐘を鳴らしていきましょう(^^)
DSCN9646.jpg
3回続けて鳴らすと、お願いが叶うんだって
やってみたけど。。。3回目失敗

展望台から広場を一望。
DSCN9648_20161127170714151.jpg
今年も素敵です(* ´ ▽ ` *)

ところで、風車前の広場部分は賑やかだけど裏側に廻ると何もないので展望台から見ても寂しかったのですが。。。

今年は風車の裏側の方にもイルミネーションが装飾されたようです
DSCN9635_20161126233410851.jpg
これはイイッ♪

DSCN9636_20161126233412b76.jpg
光のトンネルの中には、光のフルーツがたくさん実っています。
さあ、召し上がれ(笑)
DSCN9637_2016112623341275c.jpg

DSCN9639_20161126233414cc3.jpg
ぶどうもりんごも美味しそう♪

DSCN9638_20161127180541dbd.jpg
オレンジ色は柿かな?みかんかな?

DSCN9641_20161126232734100.jpg

さあ、では戻りますか(^^)
再び、光のトンネルを通って。。。
DSCN9640_20161126232731dc2.jpg

DSCN9650_20161127181256cd1.jpg
なるべく、一人では歩きたくないところね^◇^;
家族やカップルでどうぞ♪

名残惜しい気持ちになり、もう一度広場の周囲を見ていきます
DSCN9652.jpg

DSCN9653.jpg
まるで、夢の世界。。。

DSCN9658_201611271812592ae.jpg

DSCN9660_20161127181301318.jpg
あのまばゆい光の中に、吸い込まれてもいい!
あの青い光の海で泳いでみたい。。。
DSCN9662_201611272020167f6.jpg
いつまでも、この光の世界で酔いしれていたいけれど。。。。

おお、もうこんな時刻か、そろそろ帰らなくちゃ
と、ここで突然現実に帰る私(笑)
駐車場へ”回れ右”です。
DSCN9663_201611272020174e6.jpg
素敵な夜を、ありがとう。。。

毎年、素敵な霞ケ浦総合公園のイルミネーションですが今年のはこれまで私が見た中でも最高でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
イルミネーション点灯は年明け平成29年の2月19日までの17:00~21:00まで行われています
期間中はホットコーヒーやピザ等の軽食を販売するキッチンカーも待機していますので皆さん、どうぞお出かけください
→(土浦市公式HP内)http://www.city.tsuchiura.lg.jp/page/page006220.html

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/11/27 08:23 ]  土浦市 | TB(0) | コメント(2)
奈緒さんへ♪
こんばんは(*^_^*)
コメント、ありがとうございます!

そして、毎度もったいないくらいのお褒めのお言葉。。。大変恐縮ですi-237
プロだなんて、そんな^◆^;

今年はさらに磨きをかけ、パワーアップした霞ケ浦総合公園のイルミネーション。
ちょっと遠いけれど、お時間がありましたら是非足を延ばされてください^^
娘さんやお孫さん連れで。

こちらこそ、いつもご閲覧&拍手&コメント大感謝です(*^人^*)
[ 2016/11/29 23:20 ] [ 編集 ]
素晴らしい♪
竹千代さん、こんばんは♪

うわ~素晴らしいですね
幻想的で夢の世界みたい

お写真の撮り方もプロ並み
さすがです~

これは是非行ってみたいです
誰か連れてってくれないか探してみようかな

今の季節忙しいけど気持ちがウキウキしますね
いつも素敵な情報ありがとうございます
[ 2016/11/29 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-