大子カフェでお茶しました♪

県北芸術祭が本日、閉会いたしました。
参加された皆さん、たくさん見られましたか?目的のスポットは巡られたでしょうか

当ブログも今回で県北芸術祭関連記事は最後となります
最後は水郡線常陸大子駅前です。
久々訪れた常陸大子駅が、いつの間にかリニューアルされててびっくり
ちょっぴりカルチャーショックを受けました(笑)
DSCN9231_20161119223520cda.jpg
すげ~っ以前の駅舎の2倍はあるじゃん!

立派な駅舎になりましたが、名物(?)の丸ポストは残されました。
DSCN9232.jpg

そして、時刻表も以前のまま
DSCN9233.jpg
電光表示じゃないの。やっぱりこれが見やすいし温かいね
最後に廻ったのはこの駅から徒歩範囲内にある商店街の中でした。
数か所のアートを見て歩き、衝動的に”せっかくの大子町だから何か美味しいスイーツと珈琲でも。。。”ということになり、
見つけたこのお店。
DSCN9250.jpg
旅館のような喫茶店。
”大子カフェ”でした
趣あるたたずまい、そしてこのディスプレイ↓
DSCN9249.jpg

とどめがコレ↓
DSCN9257.jpg
パイアップルスティック?これは美味しそう
ますます、寄りたくなりましたヽ(≧∀≦)ノ
というわけで店内へGO

あいにく、パイアップルスティックは既に完売していましたがその代わり”夢みるりんご”を。
DSCN9253.jpg
これとコーヒーをオーダーしました。
大子町は水が美味しい町だから、珈琲も外れはないはず(←私の見解)
DSCN9256.jpg
やっぱり美味しかった
”夢みるリンゴ”もまもなく到着。
あれ可愛いんじゃねーげ?(茨城訛りで)
DSCN9255.jpg
可愛い、というよりも”めんこい”と表現したくなるかな(笑)
では、いただきま~す!!
DSCN9254.jpg
中に角切りのりんごが入った、りんごの形のスイートポテトp(*^-^*)q
味もイイッ!!(*≧∪≦)
断然、お奨めです。絶対、女子ウケするスイーツですよこれは
盛り付けのセンスも良いし、ここ来たらこれを食べな損しまっせ!
・・・って、一体どこ出身?(笑)

無国籍方言が出るくらい、美味しかったです。ごちそうさまでした(*´∀`人 ♪
このお店、お食事も扱っていて特製カレーライスやオムライスも大人気のようです。
もしも次回、常陸大子駅を利用することがあったら絶対このお店で食べます
DSCN9259.jpg
外観も素敵+゚。*(*´∀`*)*。゚+
近いうちにまた、行きますp(*^-^*)q

大子カフェ(食べログ紹介ページ)→https://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080503/8015028/
11:00~20:00
水曜日定休
茨城県久慈郡大子町大子688
JR水郡線常陸大子駅から徒歩約3分 
お車の場合は大子町文化福祉会館「まいん」の駐車場をご利用ください。


今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/11/20 17:30 ]  大子町 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-