菊花展~ひたちなか市文化会館

産業交流フェア会場を後にして、次に向かったのはやはりひたちなか市内。
文化会館にやってきました。
DSCN8996.jpg
玄関前には綺麗な菊の鉢植えがたくさん、並んでいます。
期間限定(~11/6まで)の菊花展が行われていたのです
DSCN8997.jpg

DSCN8993_20161109213159187.jpg
ここでも菊まつりが開催されているなんて、恥ずかしながら知りませんでした(´∀`*;)ゞ
ここへは別な目的で訪れました。コンサートを聴きに来たのですが、開演まで時間はたっぷりあるし。。。
ということで、覗いていきまあす
DSCN8999.jpg

うん、綺麗綺麗。。。
DSCN9022.jpg

DSCN9003.jpg

DSCN9007_20161109220448aa7.jpg

盆栽の菊も素敵です
DSCN9010.jpg

中には、変わった色のものも。
DSCN9019.jpg
ダリアみたいね( ^ω^ )
DSCN9030.jpg

まるで花火みたいヽ(≧∀≦)ノ
DSCN9027_201611092209101b9.jpg
賑やかなイベント会場を巡った疲れが癒えていきそう。。。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
こうして心静かに花を眺め、癒されて過ごすのも悪くないな、と感じる最近の私(笑)
ゆっくり過ごしているうちに時間となり、安らいだ気持ちで音楽を鑑賞することができました。

で、コンサートが終了し会場を出ると。。。
.゚+.(・∀・)゚+.
DSCN9038.jpg
ライトアップされていました!
そう、”夜の菊花展”が行われていたのです(* ´ ▽ ` *)
DSCN9040.jpg

DSCN9042.jpg

DSCN9041_201611092214334e2.jpg
明るいうちに見た光景と同じ光景ですが、暗闇の中灯りに照らされ浮き出る菊の花は明るいうちに見たそれとはまた違った雰囲気。。。幻想的です
DSCN9049.jpg
”夜桜”とか”夜梅”はあっても、”夜菊”なんて珍しいでしょ?
夜の菊まつりもまた、良いものです

文化会館前も、無数のランタンで照らされていました
DSCN9045_20161109221435bf9.jpg
決して豪華ではないけれど、優しい灯りが会場から出る人や菊を観に立ち寄った人達そして文化会館を含む会場内を温かく包んでいるかのように感じました。
今年のイルミネーション見物、第一号かな(*ノ∪`*)
DSCN9039.jpg

DSCN9047.jpg
元気に過ごした日中のイベント、そして夜は癒しのひととき。。。
大変、充実した1日となりました

先日、明治神宮外苑に展示されていたオブジェが発火するという痛ましい事故が発生し、5歳の男の子が亡くなる悲しい結果となりましたあるまじき事故ではありますが、同時に”決してあり得ない事故”ではないと思います。
これから年末にかけ、こちらでもイルミネーションの季節となります。悲しい事故ではありますがそれを教訓にして、二度と同じ過ちを繰り返さないよう、関係者の皆さんには十分心がけていただきたいものですね

今日も御閲覧ありがとうございました!
 
にほんブログ村
関連記事
 [ 2016/11/09 22:53 ]  ひたちなか市 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人あいさつ

竹千代

Author:竹千代
いらっしゃいませ!
当ブログでは茨城県の地域情報を中心に書いております。
管理人自身の独断と偏見、好みと行動可能範囲に偏っている上時々、誤字脱字・誤認情報が生じる場合がございます。また、ブログ掲載中の情報は記事をUPした当時のものですので情報内容が古かったり、お店や施設によっては閉店している箇所もございます。何卒、ご了承ください!

※<注意>当ブログは苦情受付所ではありません。ブログ中に掲載のお店・施設等のクレーム・苦情・誹謗中傷等の書き込みは固くお断り申し上げます。見つけ次第、投稿回数に関わらずブラックリスト登録させていただきますのでご了承願います。
また、記事の内容に関係のない内容のコメント書き込みはご遠慮願います!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おかげさまで(^^)
見たいもの、なあに?
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-